日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綺麗なお姉さんが好き


 ■ 2007/12/12 (水) すっかり忘れていました・・・


今日仕事から帰ってきたら簿記学校から封書が届いていました。

そういえば11月に簿記3級を受検したんだっけ・・・すっかり忘れていました。

不合格の通知だろうと思って封を開けてみたら


合格でした。81点だって・・・どういう採点をしたのか聞いてみたいですね。

はっきりいって、いまさら簿記3級がとれたところで価値はほとんどありませんけど「間接的」に役立てばそれでいいと思っています。。うまく言えませんが問題を解いているときは悪戦苦闘していたこともあって余計なこと(ネガティブなこと);無職であることの不安から何気に解放されていたり、それなりにリズム(習慣づけ・動機づけといったらいいのでしょうか・・・)をつくることができたことが大きいのだと思っています。今までの延長線でいなかったことがめぐりめぐって就職も無事できたのかなって思っています。自分のやりたいことばかりやってもいい方向に進まないものです。

まあ、資格は邪魔にはならないですから・・・(苦笑)






[前] 明日一日会社にいけば・・・ | [次] んー


綺麗なお姉さんが好きTOP

タイトル一覧 月別