日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綺麗なお姉さんが好き


 ■ 2007/11/21 (水) 社会保険事務所から・・・


社会保険事務所から

「国民年金保険料還付請求書」がとどきました。

来年3月分まで前払いをしていたので5か月分7万円ほど還ってきます。

来年の1月末ぐらいでしょう・・・




話は変わって会社帰りに、某パソコン教室に行ってパンフレットをもらってきました。


EXCELの講座の受講を検討しています・・・いまさらとは思いますが

一応働きはじめたので時間が読めないので月8回コース好きな時に受講するパターンで見積もりをしてもらったら・・・



(内訳)
受講料  5400円(1回あたり90分)×17回+消費税 96390円
入学金 21000円
年会費 18900円(ネット受講らしい)

合計 136290円だそうです。


高すぎ・・・入会金と年会費は余計


原則1対1らしいから 90分5400円はまあ仕方がないと思うけど・・・


時給1800円×90分=2700円 と仮定

会社の取り分 2700円/1回 か・・複数の場所で受講できるし


パンフレットに金額のことが書いていないのも納得いかないですね。






[前] 昨日は | [次] 本日はじめて


綺麗なお姉さんが好きTOP

タイトル一覧 月別