日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


正社員を長く続けられない俺


 ■ 2008/11/24 (月) 即決の学び舎


とある場所

面接にて

会話形式にて記録でも。

会社側「この履歴を見ると、10社以上転職してるようだけど、それはどうしてですか?」

俺「病んでる方をスルーし続けた結果です」

会社側「はぁ。では、そのような人が居る会社に何故入社したのですか?」

俺「それが分かれば入社していません」

会社側「当社にもそのような方が居るかも知れませんが、大丈夫ですか?」

俺「もしいらっしゃるなら、お察しします」

会社側「私の事はいいですから。貴方ならどうされますか?」

俺「強要範囲内であればカバーしますが、基本的にはスルースキルが上がるだけです」

会社側「貴方ならどうするんですかと聴いているんです」

俺「・・・落ち着いてください。申し訳有りませんが、身に危険を感じない限り基本的な対応はさせて頂くだけです。すみませんが、貴殿の対応場面がわかりません。具体的な例等を上げて頂かないと答えようが無いのですが」

会社側「じゃぁ、例えば、上司が貴方に無茶な指示を出したとします。どうされますか」

俺「ただ物理的に経過する必要時間とその後の対処を行えない場合があると伝えるだけです。その後に提案が有ればお伝えしてみますが、問題は記録すると思います」

会社側「記録とは?」

俺「端的に言えば、企画資料に成ります。会社のお金に成る情報として認識したい上司の意識として提案、企画をだし、会議に持ち上げ今後の時間的解決を少しでも計る事が目的です」

会社側「なるほど。ああ、だから貴方はプロワーカー契約を行っていたのですね・・・では、うんたらかんたら・・・」

俺(・・・馬鹿だコイツ・・・)

合格しました。保険屋。つまんなさそ


お名前   コメント

天職暦 フリーランス>あははw まだ会社辞めてないけどねwwwwwwwwww でも正月なので寝正月をしなければ。よし!辞めよう!! (08/11/24 23:12)
フリーランス 合格 ワロタw おめ (08/11/24 16:43)
天職暦 ミネヤ>ども!でも多分行かないよ? (08/11/24 15:21)
ミネヤ おめ! (08/11/24 09:46)


[前] 無職だろうが社員だろうがどうでもよくね? | [次] 世界では教えてくれない事。世渡り上手と世界での団体行動 この文は嘘ですよ?


正社員を長く続けられない俺TOP

タイトル一覧 月別