日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


正社員を長く続けられない俺


 ■ 2008/05/20 (火) あの喘息になった会社から


今朝元勤務先の代表から電話が。

社員が家を訪ねて来たら家に入れないでねとの事。

…はぁ

誰のことですかと訪ねると、俺を病院送りにするまで働かせたあの2人の名前が聞こえた。
部下が過労死したが、その人を放置して会社から帰宅したらしい。その後1ヵ月放置。

もうこういった手の話は何度聞いただろうか。営業畑で必ず居る心が壊れている系の人。
ニュースにならないこの手の話に慣れている自分も何だか痛い。

話を一通り聞く。思えばあいつ等、俺が居る間ずっと文句だけだったと思う。
時に、仕事での対話を何度もしたが、本人たち曰く「人を疑っているから(本人的には指導)を言うだけだ。だからお前が俺の空気を読め」とか言っていた。

仕事で優先順位を考えれば、ある意味一理あるが、リアルに面と向かって仕事上の相談や対話に答えないのは可笑しい気がしていた。

偏見は良くないが。適切には何て言えばいいんだ?わからん

しかし目の前で倒れた人を無視して帰宅、放置か。1ヵ月ならいろいろあった臭いな。その社長の話が本当なら、その社員等許されない所じゃないと思う。

とにかくブラック会社は何処までも凄い。また今日も再確認。

義務なので、元勤務先地域の警察へは社長から。俺の地域警察には俺が通報。今日は流石に働く気がおきない。

でも行く


お名前   コメント



[前] 現代社会をまじめに対処する方法を考えてみる。 | [次] ITが倒せない


正社員を長く続けられない俺TOP

タイトル一覧 月別