日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


酒と縁を切りたい(涙)


 ■ 2006/07/16 (日) 爽やかな目覚め 


今日は爽やかなお目覚めであった。

昨夜はあれから体調が回復して断酒サークルに行ってきた。
自分の思った事や考えを自由に発言していくのだが自分で話すのもそうなのだがメンバーおのおのが話している内容に共感したり色々気付かされたりして子供の自分が少しは成長させられて行くような気分になる。昨夜は会場を出る時とても晴れた気持ちで出れた。自分は入会してまだ1ヶ月足らずだが最近更に新しいメンバーも続々増えて楽しい雰囲気になってきている。ここに入会して今までの自分が井戸の中の蛙だったことを体感した。サークルを2つも掛け持ちできるのも断酒のお陰でシラフの時間をその時間に回すことが出来るようになったお陰だと思っている。

全く話は変わるがギターの練習は自分の場合はエレキにアンプシミュレーターを経てPCに繋ぎPCで音源を再生させヘッドフォンをして音源にあわせてギター練習をしている。この音は練習スタジオでマーシャルAMP直付けGAINをFULLにした時の音に似ている。そんなこともあり久々にヘッドフォンではなくエレキにアンプシミュレーター(マーシャル系の歪AMPモードにして)を経て自宅の30Wアンプで鳴らしたくなったのでそうしたが朝の10時半というこもあり近所迷惑を考えて小さい音でしたら音がまるで納得いかない音。やはりアンプはでかい音にしないと本領発揮しないんだね。
当たり前といえばそれまでだが・・・・・



お名前   コメント

バッカス そうなんです。断酒のサークルはいったお陰ともいえるんでしょうか(^^ゞ (06/07/17 12:11)
とも ↓断酒が趣味ってナイスアイデアですね。 (06/07/17 07:09)
バッカス おはようですヽ(^o^)丿 サークルはサイトで調べてメンバー募集してたのではいりました。ギターはたまたま気が付けば細く長くやっていた趣味でこれぐらいしか自分は特技がありません。別にスポーツやゲーム得意なわけじゃないし。一匹羊さんも今まで色々な趣味をやってきた中でこれだけはいまだに続いているという趣味が本当に好きな趣味ではないでしょうか。それと最近趣味が一つ減りました。飲酒です。その代わり新しい趣味が断酒です(笑) (06/07/17 05:23)
一匹羊 サークルいいなあ^^。自分も何かサークルに入りたいけど、どこに行けばいいのか分からなくて。。。あと、音楽出来るのってうらやましいです。自分は音痴でかつ、楽器は何もできません(;;)/ (06/07/16 23:59)


[前] 今日はバイオリズム的トーンダウンした日だった | [次] すっきり(^0_0^)V


酒と縁を切りたい(涙)TOP

タイトル一覧 月別