日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


酒と縁を切りたい(涙)


 ■ 2006/06/14 (水) 酒に逃げない人生が送りたい。そして人並みの幸せを手に入れたい。


仕事で人間関係に過敏な私は職場の人皆に好かれようと皆に声を掛けたり相手の顔色を窺うようになり、そのストレスで飲酒習慣が根付きました。
さすがに仕事前は飲みませんでしたが仕事終了後は酒を飲み飲酒量も段々増えていきました。
20代後半からはその影響か疲れを覚えるようになりました。
その後も職を転々として、現在は無職。
仕事のストレスの原因は人間関係に過敏だったり過去の仕事でのトラウマがフラッシュバックしたり体力が追いつかず不安になり辞めます。
今までを振り返って酒を飲んでいい事はごく僅かしかない。
若い頃、酒の席に女の子や上司の受けが良かったくらい。
それも一時のことでしかない。
悪いことの方が多い。
職を転々とする。家庭不和。離婚。酒気帯び運転2回検挙。交通事故。酒癖が悪く友人を失う。
辛いからまた酒で紛らわせようとする。
ますで、飲酒スパイラルだ!
離婚になったときは心療内科や精神科の門も叩きました。
神経症と診断されました。
今、心療内科から薬を処方されたのですが主治医から「アルコール依存症ですね。酒をやめなければ診察は今回で終了とします!」といわれてから薬だけもらって主治医には会っていません。でも、薬を飲まなければ不安が頭の中を駆け巡りますが酒を飲んでいては一時的に記憶が飛ぶことがあるのです。
面接も受けまして仕事お内定しましたが面接時とまったく話が違う自分に不向きな肉体労働。仕事をさせられるやいなや昔の嫌な体験がフラッシュバックして逃げるようにかえってきまあすた。
現在、医者に抗酒剤シアナマイドを処方してもらっているが酒は非常に弱くなったのだが飲酒しない日は少ない。何だかんだ理由をつけて飲んでいる。でも、すぐに顔が赤く熱くなりなり血圧が上昇して睡魔が襲ってくる。
先々週シアナマイドを飲んで副作用で酒は一滴も飲んでなくてコーヒーのペットボトル1.5リッターをスナック菓子と食べて突然蕁麻疹がでて日曜だったので急患センターに駆けつけたことがありました。
しかし、シアナマイド服用する前にもGUSTOのドリンクバーで山盛りポテトフライとドリンクバーでいきなり蕁麻疹が出て同じく休日だったので急患センターに車を走らせた。シアナマイドの副作用に発疹とあるからこれは副作用なのかアレルギーなのかが微妙なところだがコーヒーで蕁麻疹は生まれて初めてだった。
昨日はワンカップ一杯に500ミリリッター飲んで酔って爆睡した。
今日は飲まない。

断酒の会に連絡を取ったが会費制でなく献金制で1年に20万円を限度とするということからやたら献金させられそうなので顔出しに行こうと思ったがやめた。

今頭の中が混乱状態でまとまりのない文章になってしまった・・・・(汗)


お名前   コメント



[前] シアナマイド2本目処方してもらいました。


酒と縁を切りたい(涙)TOP

タイトル一覧 月別