日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


言わせてもらおう、正義の日記!!。


 ■ 2008/03/17 (月) ◆苺、苺、苺、\(^o^)/甘い〜◆


やったー隣の農家からイチゴ3パックをタダで頂きました!! 当家は誰も働いておらず〜微々たる年金だけで貧困生活している一家ゆえ、嬉しい悲鳴ラッシュです〜しかし喜び半面、お返しに悩み始めるわけで、農作物はおろか・・・我が家には全く何もない、そこで潮見表&海データーを詳細チェックし、ゆういつ体力&時間を持て余す自分、来週は潮干狩りに出陣する事に決めました、また美味しい・★天然物ハマグリ★を0円で取ろうと思います、キロあたり3千円にもなる高級品、文句はあるまい(苦笑) 熊手など利用するのはド素人〜私ほどのクラスになれば足で砂を掘り、足裏の感触だけで・・・石か貝か見分けます、でも油断すると、離岸流という毎年10人ほど溺れ帰らぬ犠牲者、非常に強く高い波&危険な引き潮ゾーンだけに、命懸け、元・監視員&海の猛者として誇り高きプライドにかけ、釣果をGETしたいものです〜


 このイチゴを1個あたり■サッカーボール位の大きさに巨大化■が出来れば、他の皆様にも、1〜2個ほど分けてあげれるのになー、かなりの大きさ&量だけど何とか食べれるよね!?(苦笑)3パックとはいえども、家族で平等に分けると、すぐなくなるものだ、そう羽が生えて消えていくお札のように・・・儚いものよ(涙)とりあえずお隣さん、神様、仏様、イエスキリスト様、美味しい苺、ありがとうございました、合掌。










[前] ◆肥えたブタになるな、血に飢えた狼であれ◆ | [次] ■見知らぬ子供に海釣りの楽しさを教える■


言わせてもらおう、正義の日記!!。TOP

タイトル一覧 月別