日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


言わせてもらおう、正義の日記!!。


 ■ 2008/03/13 (木) ◆毎日・運動して、筋肉つけよう〜老化防止編◆


生きるとは戦い、敷居をまたげば7人の敵がいると思え、戦場では何より生き残る事が1番、己を守れない者は〜人を守る事など不可能、なーんて堅苦しい信念を持っている猛者ですが、やっぱり体が基本・・・運動も大切ですよね(笑)強靭な肉体に、強靭な精神が宿る、神棚の不動明王様に祈りを捧げ、室内練習開始です〜ガス欠のセダン車を後ろからグイグイ押して、よくスタンドまで走ったものだ・・・


 まだまだ若い者にゃ負けられないよね、荒海に生きる猛者として、台風で4〜5mの波に直撃受け、5mほど吹き飛ばされる事30〜40回!?この肉体を滅ぼせても、我が心は折れず、不死鳥のごとく戦いぬけるよう頑張ります〜食えないサメ&エイ達よ、今年もスリル満点の命を懸けた綱引きしようぜ、パワーで負けないからね・・・でも大事な竿は折らないでね(大汗)最悪、その辺に生えている竹を使うのはゴメンだ・・・。



 ■今日の強化メニュー■


腕立て、腹筋、100回×2(朝、夜) 10キロのダンベル体操×10分

ハンドグリップ100回(左右) ゴムチューブによる強化体操×10分


◎柔軟体操して〜バナナとポカリを飲んで1時間ほど休憩◎



シャドー、ジャブ・ストレート・アッパー・ボクシング練習15分〜

前蹴り、ハイキック、かかと落とし、膝蹴り、空中回し蹴り15分〜

パンチ、蹴りの合体コンビネーション1、2、3連打式の訓練10分〜

木刀による剣術稽古、上段素振り300回、十字切り、斜め袈裟切り100回〜

座禅を組み精神統一・・・柔軟体操し、本日の鍛錬修行、終わりです(笑)


※欲しいものはサンドバック・・・でも吊るす場所がない(涙)



くれぐれも、無理しない、自分の体力&年齢に合った運動を続けて下さいね。












[前] ■見知らぬ子供に海釣りの楽しさを教える■ | [次] ◆さよなら、ミッキーマウス、涙の別れ(涙)◆


言わせてもらおう、正義の日記!!。TOP

タイトル一覧 月別