日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


言わせてもらおう、正義の日記!!。


 ■ 2008/02/16 (土) ◆自家製・手作りパンを焼く〜自己満足の世界◆



我が家には去年2万円で買った。自家製パン製造機がある、世間ではホームベーカリーなどと、洒落た名前をつけたらしいが、買ったパンと違い〜自分で焼くパンは美味しいものだ(笑)まぁ小麦粉だの、水だの、バターだの分量計算は毎回面倒だが、入れてしまえば、あとはボタン1つで・・・ゴゴゴゴッ、バタンバタンと勝手に練り作業して、放置しておけば焼きあがるので最高の贅沢です!! 


 たまに干しレーズンいれたり、ココアの粉を入れたり、チョコ入れたり工夫次第で30種類のパンが可能・・・ただ小麦粉の値段が上昇中なので、この楽しみも・・・いつまで続くか不安↓↓、焼きたてパンに好きなジャムを塗り、コーヒー片手に優雅な、無職ブレイクタイムでした・・・金は全くなくても、色んな贅沢があるもの、残された人生を少しでも楽しみましょうね。


 ★自己流、キャロットパンはビタミンA豊富、お肌も血液サラサラ効果さ★




[前] ◆読書タイム〜本屋で立ち読み、忍耐編◆ | [次] ◆嫌な時代に生まれたもんだ〜笑うしかない◆


言わせてもらおう、正義の日記!!。TOP

タイトル一覧 月別