日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2016/08/09 (火) NCAA



「頑張った人には、NCAA.」
「頑張れなかった人にも、NCAA.」
というスポーツドリンクのCMがあった。

僕はこのCMが好きだった
上の1行だけだと、頑張って成果を上げたひとだけが褒美をもらえる
成果至上主義になってしまうが
下の1行でうまくいかなかったひとのこともそっと救ってあげている

「頑張れなかった人」の中には
力一杯ベストを尽くし、負けたひと・・・ばかりではない
努力をしなかったサボリ魔、不運なひと、愚かなひと・・・
あらゆるひとが入っていると僕は思っている

人の一生など実はどれもあまり変わりがない
首相だろうがサラリーマンだろうがひきこもりだろうが、だ
舞台や衣裳が多少違うだけ
中身はどれも同じだ

つらいことは山のように待ち構えているに違いない
先はまだまだ長い
他人に追い抜かれてもいいから
疲れたら休んで、それから歩き出せばいい














お名前   コメント

まあ なんだか 人生悟った人みたいだなあ (16/08/16 17:14)
ななこ マクロ的に見れば、人間なんて似たり寄ったり。大差ない。そのことに気付いていない人が、他人への嫉妬にもがいたりするんだと思う。 (16/08/11 09:27)


[前] 喫茶店 | [次] やがて笛が鳴り、僕らの青春は終わる


不信のときTOP

タイトル一覧 月別