日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2016/06/26 (日) ワンシーン


NHK大河ドラマの「真田丸」のオープニングで
キャストクレジットの中にドラマのワンシーンが挿まれているところがある

あれを見ていつも思うのだが
自分の人生にもやはり何気ないあんな印象的なシーンがあった
そしてもう会えないだろう多くの人が自分の人生にも登場していた

そう気づかされる

最近、昔が懐かしいと思えるようになった
人の一生は誰のものであろうとそれがどういう内容であろうと「大河ドラマ」なのだ
そして僕らはその主演であり、また観客でもある

自分の天寿はどれほどなのか
来年死ぬのかあと30年生きる運命なのか、それはわからないのだが

僕は松岡 茉優さんのファンだが
「真田丸」には来週から主人公の正室役で出てくる
それも楽しみだ







お名前   コメント

伊藤 博文 人生は綱渡りのようなものだ。誰しも不安だよ。 (16/06/29 00:02)
はづき(関東方面隊) 自分も昔のコトを多く思い出すようになったであります 人生の折り返しは おそらく過ぎてると…いや完全に過ぎてます しかしながら まだ不惑とは…先行きも不安しかないのであります (16/06/27 23:57)


[前] 大阪夏の陣 | [次] 日曜日の深夜


不信のときTOP

タイトル一覧 月別