日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2016/01/17 (日) サライ・酔人・モノローグ


僕は最近、就寝時に赤ワインを飲むようになった
五十を過ぎてアルコールがないと夜眠れなくなった
スーパーで売っている2,000円くらいの安ワインを種類を変えて飲んでいる
いろいろな種類を試してみたが、最近少し辛口でうまいワインを見つけた

僕はまた最近、白米の代わりに「玄米」を食している
玄米は慣れないとそのパサつきが気になるが、食べ慣れてみると結構うまい
納豆やあるいは卵かけご飯にしてみると食が進む

僕の趣味は「片付け・収納」だが「ミニマリスト」ではない、
僕は職場でも自宅マンションでもせっせと「片付けて」いる

最近の僕が好きなものは明智小五郎・金田一耕助・シャーロックホームズだ
今見ているのはNY版シャーロックホームズでそれはそれで面白い
先週NHKで満島ひかり版明智小五郎の30分ドラマをやっていて、これもよかった

東京の夜も午前3時を過ぎるとつかのま静かになる

バス事故で亡くなった早大の女性が可愛いと評判になっている
ご冥福を祈ります







お名前   コメント

めとろん アルコールの中では赤ワインが一番好きです〜思い出したときに飲む程度。一回にボトル半分くらい。 (16/01/17 14:42)


[前] 海戦 | [次] 【12月9日】1936年(昭11) 沢村栄治VS景浦将、初の「王座決定戦3番勝負」


不信のときTOP

タイトル一覧 月別