日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2015/09/13 (日) 女性の目


僕は転職をしたことがないので、職場といえば
いま働いている会社及びその関係会社しか実感としてわからないのだが・・・

細かい箇所についての女性の目というのは鋭いし厳しい
男性ならおおかた「まあしょうがない、なあなあで・・・」という具合だが
女性は絶対に見逃さないし、許さない

しかもそれが「既婚女性」となると、さらにシビアになる

僕は就職してから50過ぎの今まで結婚生活というものを経験したことがない
食べたいものがあれば食べ、寝たいときには好きなだけ寝ている
子育ての苦労など想像もつかない
面倒な人間関係は極度に避け制限するというルーズな1人暮らしを
30年以上続けてきた
そんな甘ちゃんの僕の天敵は、上記のような「女性の目」だ

既婚男性はこれが日常なのだな・・・・

何かの本で読んだことがあるが、女性の目というのは「ポイント制」なのだそうだ
知らず知らずのうちに加算されていき、いつか突然爆発する

女性の部下を持つことが多い僕には恐るべき脅威だ

女性について、30年の会社員生活で気がついたもう一つのこと・・・・
いい男には必ずいい女がついている
美人で頭がいい女は必ずいい男をつかまえている













お名前   コメント

のむのむくん >2009-02-28 NINGYOU ← 奥さんいたの?  教えてぷりーず! (15/09/15 00:00)
記入なし このサイトで勤続30年転職無しは初代内閣総理大臣だけですよ。 (15/09/14 17:23)
めとろん 私の前には一生誰も現れそうにない、その理由が最後の一行に書いてあってなんか哀しいわ。 (15/09/13 23:05)
まりあ ポイント制はどうかなぁ。。私はとってもきまぐれです^^ 社外や普段接することが無い場所ではもっと多様な方がいらっしゃると私は思いますよ^^; もっと広い場所へいってみられては。。 (15/09/13 22:02)
伊藤 博文 僕は自由に生きてみたかった。でもできなかった。みんなと同じだよ。 (15/09/13 21:37)
記入なし よ!マンション住まいの勝ち組 (15/09/13 15:33)
記入なし 無職ドットコムで愚痴り続ける必要のない方だとお見受けしましたが、過去までさかのぼって読むとこちらにいらっしゃってる理由が分かるのでしょうか。 (15/09/13 12:09)


[前] 散木 | [次] 幸福


不信のときTOP

タイトル一覧 月別