日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2015/09/06 (日) 幸福


僕はいま東京の高層マンションの1室で、
中東・シリアの難民たちがヨーロッパのドイツやハンガリーに
なだれ込んでいくのを52インチのテレビでのんびり観ている

この間NHKのテレビを観ていたら、いまの宇宙ができたのは138億年前で、
最近134億光年かなたの小宇宙がハッブル望遠鏡の写真に写されたそうだ
134億年前の光・・・、宇宙が出来て4億年目の光

僕はBSでメジャーリーグの試合を観るのも好きだ
メジャーリーグのスタンドには日本の野球につきもののあの「応援団」というものが
ない。あの静かな雰囲気がいいと思う

このサイトの多くの人と同様、僕も不幸な少年時代を送ってきた
そんなトラウマをうまくあやして生きていかなければならない

幸福っていうのは134億年前の光のようなものだ
ほんとにかすかな光である








お名前   コメント



[前] 女性の目 | [次] トパーズ


不信のときTOP

タイトル一覧 月別