日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2015/03/22 (日) チョン・ジヒョン


彼女は隣国、韓国の女優・モデルだ

僕は彼女のファンである、彼女は韓国だけなく台湾や中国でも人気があるらしい
最近、youtubeやDVDレンタルで彼女の出ている映画ばかりみている

彼女を評してよく言われるのは、特別に美人ではないが・・・という枕詞
たしかに街を歩いていれば、このくらいの容姿の女性はいくらでも見かける
自分もどうして引き付けられるのかわからない

彼女を初めて見たのは2003年日本公開の「猟奇的な彼女」
そのあとに観た「イルマーレ」が決定的で、それからファンになった

「イルマーレ」は2000年の韓国映画で、イタリア語で海を意味する「イル・マーレ
(Il Mare)」という名の海辺の家を舞台に、設置された郵便受けを通して
2年の時を越えた文通を行なう2人の男女を描いた恋愛映画である。

この映画での彼女の配役は、「猟奇的・・・」とは違って清純で大人しい女性。
「猟奇的・・」とは180度違った演技に全く驚いたものだ

「猟奇的・・・」が記録的にヒットしたため、以降は同じような活発なタイプの女性を演じることが多いが、実際の素顔は「イルマーレ」や「デイジー」の主人公のような
おとなしいタイプの人らしい。
前にとんねるずの「食わず嫌い王」に出ていたのを見たことがあるが、とんねるずの
きびしい突っ込みを、恥ずかしそうに笑いながらかわしていたっけ・・・

「イルマーレ」の頃はまだ10代だった彼女、今は結婚もして30代になっている
時の流れの早さを感じてしまうが、今後もいい映画を見せてほしいと思う










お名前   コメント



[前] 慶應 | [次] Korean Movie - il mare (2000)


不信のときTOP

タイトル一覧 月別