日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2012/10/11 (木) 監督


最近のプロ野球は「監督」が小粒になった
野球自体は昔に比べて高度になったのになんでだろう

昔、僕がプロ野球を見ていた頃の名監督といえば
例えば、西武の廣岡さん、広島の古葉さん、阿南さん、巨人の藤田さん
といったところだ

今の監督は日ハムの栗山さん、広島の野村さん、阪神の大野さん・・・

こういう人達と上の世代の監督を較べると
だいぶ風格というか貫禄が違うなと思わざるをえない

年齢的に、下から上を見上げるのと上から下を見下ろすという違いなのだろうか




お名前   コメント

ロッチ ちなみに阪神は和田監督です(ここは突っ込む所なのかと迷いましたが突っ込んでみましたw) (12/10/12 11:01)


[前] タイガースの鎮魂歌 | [次] 癒し


不信のときTOP

タイトル一覧 月別