日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2012/08/20 (月) かけひき


甲子園の光星学院−桐光学園の試合をテレビでみていた

桐光の好投手松井は疲れがあるようで事あるごとに顔をゆがめていたが
奪三振の記録がかかっていることもあり、はじめから飛ばしていた

相手の光星はその記録にこだわる投手心理を逆手にとって
序盤は球数を多く投げさす待球作戦だったようだ
その作戦が功を奏し7回あたりから松井の球威はガタッと落ち
光星のシンに当たった痛烈なライナーが桐光の内外野を襲うようになる

8回に三遊間を抜かれて先制され、なおも1,2塁
桐光は2対0も5対0も同じと思ったのか、
次のバッターが中軸にもかかわらず外野が極端な前進守備をとった
結果は定位置より少し深いあたりの左中間を破るスリーベース
ここで勝負あった

しかし松井はまだ2年生、今日の敗戦から学ぶところは多々あったに違いない

僕らもそう
複雑怪奇な人間社会で揉まれながらも利口になってきたのだから





お名前   コメント



[前] 自分のことをノートに書く | [次] えとせとら


不信のときTOP

タイトル一覧 月別