日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


職業訓練日記


 ■ 2009/09/09 (水) さらば失業日記


失業四十二日目。今日は職業訓練中の給付について雇用保険説明会へ行って来た。面接のとき見た顔ぶれだった。前回の職業訓練の面接で一緒だった人も何人かいた。明日からは職業訓練生だ。職業訓練日記に更新かな。もう孤独でもないよな。


お名前   コメント

職業訓練生 お金はありませんがとりあえず大丈夫です。あとで就職が決まってくれれば問題ないです。 (09/09/10 22:15)
腐敗官僚 職業訓練受講中の就職活動での成功率は高いそうです。と・こ・ろ・でお金は大丈夫ですか??通学定期代、受講テキスト代・その他実費がすぐに必要になりますね。さらに職業訓練の最初の受給日は1.5〜2ヵ月後になりますよ。(訓練校側が書類を郵送、受理して更に7日程たって事務処理して、入金されるので物凄いタイムラグが発生する)毎回、ハローワークにその件で切羽詰まったクレームがあるので、取りあえず確認はしてみてくださいね。 (09/09/10 20:28)
職業訓練生 頑張ります。 (09/09/10 17:54)
ここへ 職業訓練、頑張ってくださいね。 (09/09/10 05:09)
敗北者 おめでとうございます。お疲れ様です。日記主さんはしっかり者さんそうですね。あなたの私生活がすばらしくなる事をお祈りさせて頂きます。 (09/09/09 22:52)


[前] 緊張 | [次] 召集


職業訓練日記TOP

タイトル一覧 月別