日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


職業訓練日記


 ■ 2009/08/31 (月) 認定日


失業三十三日目。今日は認定日だったのでハローワークに行ってきた。とにかく失業者が多い。三時間も待たされた。三ヶ月分の求職活動が一回目の認定日に全部終わってしまった。あとは失業給付を貰うだけだ。小学生の頃、夏休みの宿題を夏休みに入る前に全部終わらせていたのを思い出した。ハローワークの職員がアルバイトしていいと言っていたけど、失業給付が減額されることを考えるとあまり意味がないのでは?しばらく景気悪そうだし、来年度の所得が下がるだろうから、これ以上働かない方がいいんじゃないだろうか?



お名前   コメント

孤独な失業者 先月は書類選考で全部落ちました。学も職も目立ったものがないからなんでしょうか? (09/09/01 15:43)
ろく アルバイトは時間の制約ができてしまうので、しばらくは就活一本に絞った方が個人的にはよいかなと思います。 (09/09/01 14:05)


[前] 模様替え | [次] 職安の方へ


職業訓練日記TOP

タイトル一覧 月別