日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


職業訓練日記


 ■ 2009/08/25 (火) セミナー


失業二十七日目。就職支援セミナー行って来ました。履歴書の書き方が参考になりました。今までかなり適当に書いていたということがよくわかりました。履歴書にも種類があって書くときは転職者用を使うそうです。講師の方の面接の仕方も真似してみようとおもいます。明日は失業給付の説明会に行ってきます。


お名前   コメント

腐敗官僚 手書きフォントなるものがネット販売されている。手書きの報告書としてよく使っているが、ばれないぜ。(すご〜く達筆!) (09/08/28 01:26)
36才の男 どう書こうか、嘘つかないといけないし嘘書いて面接のとき突っ込まれたらどう答えようか?とか考えながら書かないといけないから履歴書書くたびに鬱になる (09/08/26 20:49)
36才の男 履歴書内容自信ないとどうしても字に気合いが入らない (09/08/26 20:47)
孤独な失業者 殴り書きだとすぐわかるみたいです。免許や資格も正式名称で書くみたいですよ。今までかなり手抜きしてました。 (09/08/26 20:12)
36才の男 履歴書内容同様重視されるの2つあげるなら写真と字の丁寧さ        写真でダメなのはスナップ写真とプリクラ        字はうまくなくても丁寧に書いてるなと思わせるように書かないとダメ。誤字脱字は命取り  (09/08/26 17:52)


[前] 説明会 | [次] 残念


職業訓練日記TOP

タイトル一覧 月別