日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ドラムの音が目に染みる


 ■ 2004/10/15 (金) 「普通」になるために


唐突ですが(いつもやん)僕は普通になりたい。
人として普通、というよりも人間として普通にすべきことが
できる人になりたい。
なぜ、こんなことを言うかというと、僕は
高校中退以来(以後通信制を卒業しましたが)健全な人間関係を
築くということにどうしても苦手意識を抱いてしまっていて
それが、足かせとなり、何事にもなかなか挑戦できないでいる。
バイトに行けないのもそれが原因だと、自分では思っている。
人との接し方、それがイマイチわからない。もっと具体的にいうと
人と何をしゃべっていいか、わからない。
2人きりになろうが、複数になろうが、常になにかしら
おどおどしてしまっている。どうしたもんか。
悪い意味で気を使いすぎてるんだろうなと、自分では思っている。
人の顔色を伺ったりだとか、「こんなことを言ったって」とか。
あとは、少しでもいいイメージを持たれたいとかそういう
考えから、おどおどしちゃってるんだろうな、って思う。

ま、一番の原因は考えすぎなんだろうけどね。

あー、人並みにいろいろ楽しみたいな
友達とギャーギャーいったり、女遊びしたりしたい。

自分勝手だから、もちろん、自分がそうしたい時だけ、ね。

こりゃダメだ


お名前   コメント



[前] ファイナルファイト | [次] コメントを貰うのは嬉しいな


ドラムの音が目に染みるTOP

タイトル一覧 月別