日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ドラムの音が目に染みる


 ■ 2004/10/12 (火) 何もしていない自分


何かをしなければとは思うが
何もできない。
働きたい、夢に向かって突き進みたい
思いはするものの
怖くてできない
今、まず最初の目標はバイトをすることなんだけど
なんか人間関係が怖い&自信がない&うまくできなかったら
どうしよう・・・みたいな気持ちに支配されてできない。
あと、プライドも高すぎて、「こんなバイトなんか・・・」と
考えたら無職に等しい今よりマシだったとしても
動きだせない・・・うぐぅ・・・


お名前   コメント

おいど ねこさん>その本、何度か立ち読みしたことがあります。面白いですよね。実は、やりたいことややれることを見つけようと公共機関なんかの適職診断みたいなものを受けたのですが、「まだ、若いし何でもチャレンジできます」と言われて「それは、そうなんだけど・・・」と呆然としてしまったことがあります。つい最近のことですが。何もできないのは「自分はすごいことができる。俺は優れている」とかそういうこと考えてるからなんでしょうか。 (04/10/13 19:59)
おいど 大人の少年さん>プライドを捨てる気は満々なつもり、なんですが…そうじゃないから、何もできないのかな。 (04/10/13 19:56)
おいど セロテープさん>バイトは新聞配達で今年20になります。 (04/10/13 19:55)
おいど からすみさん>夢は・・・自分の好きな音楽と面白いこと(笑いなど)を融合させたようなことをやりたいです。ハッキリと形はみえてませんし、なんの努力も訓練もしてません。 (04/10/13 19:54)
からすみ おう!夢ってナンダ (04/10/12 20:25)
セロテープ 何のバイトしてるの?何歳ですか? (04/10/12 13:15)
大人の少年 人生には、プライドを一時的に捨てるのもいい経験になると思います。 (04/10/12 12:03)
ねこ 初めまして。わかります。私も不安になります。「13歳のハローワーク」を立ち読みしてみるのもいいですよ。そのうち、やりたいことが見つかるかも (04/10/12 10:06)


[前] コメントを貰うのは嬉しいな | [次] 今日は


ドラムの音が目に染みるTOP

タイトル一覧 月別