日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ドラムの音が目に染みる


 ■ 2003/10/09 (木) 独り善がり


僕はここ数年他人との接触、関わりが少ない
というのも、もともと人見知りな性格というのもあるが
高校入学後に学校で馴染めず、退学したのがコンプレックスとなっているからだ。
それだけが原因じゃないけど
人とどう関わっていいか、どう接していいかわからない。
いや、わからないというより、失敗して傷つくのが怖いという感じか。
そのせいか、考えが一段と自分勝手で独り善がりになり客観的に見ると
どんどん悪い方向に追い込んでる気がする(バカすぎるのと主観でしかものを考えれないので)
なにか行動するにもそういうものが頭を支配して動き出せない
いまやっている新聞配達、このバイトを選んだ理由は簡単
人との関わりが少なそうだから

なんでこんなことを書いてるかというと
唯一の他人と親密な関わりといってもいい彼女と
よく言い合い(100%僕がきっかけで)になるからだ。
自分勝手な僕はたびたび彼女をうっとうしいとすら感じていて
突き放したり、めちゃくちゃ罵声を浴びせたり、傷つけたおしてると思う
それなのに心の中では「なんてこの女はつかれるんだ・・・」
なんて思っている。客観的に考えれば100%僕が迷惑をかけた押しているのに
自分の中では彼女が悪者になっている
まぁ、どっちが悪いとか突き詰めて考えたらよくわかんないんだけど
はぁ・・・

なんでこんな性格になったんだろう。クズとしかおもえん・・・
かと言って自分だけが悪いのか?ともおもってる…

めちゃくちゃな文章でごめん
ほんと頭悪いな


お名前   コメント



[前] 糖尿病 | [次] あぁ無念


ドラムの音が目に染みるTOP

タイトル一覧 月別