日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


男38歳毒男もう既に消化試合


 ■ 2007/09/28 (金) 眠れない


不安で一杯で眠いのに眠れず、今こうやって日記を書いている。

俺は昔から徒党を組んで集団で人を批判したり
仲間を作って対決したりというジメジメしたのは好きではなかった。
けんかはよくしたけど、影でこそこそ他人の陰口を叩くことはしなかったので
一人、悪者にされることはよくあった。
大人になってもそれは変わらない。
他人に第三者の批判はしないけれど、逆はされてしまうので
いつしか孤独になってしまう。
今回もまさに俺の歩んできた道そのものなのかもしれない。

昨日もつらかった。
今日はもっとつらいはずだ。

人間関係でいちいち会社辞めてたらほんと切りが無い。
特に俺のような内向的な人間はおそらく何処に行っても同じ状況になるのだろう?
でも、嫌な職場にいて精神が崩壊したらそれこそ何のために働いているか分からない。

俺はどうしたらいいのだろうか?


お名前   コメント

すぱふれ 聞こえるように、あなたに向かって悪口を言ってくる人間なんて集団でしか、大きな顔できないんだよね?文句あるなら1人でもかかってくればいいのにね。強気で態度をデカくしている奴に限ってさ、本当は弱いんだよ。人間関係の悪い会社は売上なんて上がらないさ。いつか淘汰されるよ。ある程度人との絆があり、互いを思いやる職場であれば、あなたは行きていけるよ。私も内向的ですが、これまでの職場のような人間関係のところはどんなことがあっても避けていきたい。 (07/09/29 14:42)
めとろん 違うと思う。人間関係でこそやめるべきだと私は思う。確かに退職理由としては体裁わるすぎるから面接対策は考えたらいいけど、仕事少々きつくても、ましな人間集団ってあると思うの。私は結局孤立するタイプなんだけど、みんな良い人だけど私の性格上距離を置いてるのと、明らかに人格崩壊してるやつらに攻撃されて孤立してるのとは違うから。前者のような集団を探して就活しようよ。自分を大切に。本とに大切にして!良いこともあるよ。ずっといっしょじゃないと思います。 (07/09/28 14:15)


[前] 一番最初の会社 | [次] 親不孝な俺


男38歳毒男もう既に消化試合TOP

タイトル一覧 月別