日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


男38歳毒男もう既に消化試合


 ■ 2007/09/21 (金) 窓際族


窓際族って俺のことを言うんだろうな。

能力的には今の会社では引けを取らないと思ってる。
一応、英語はそこそこ喋れるし、TOEIC900点オーバーだったりする。
そこそこの大学を卒業しそこそこの国家資格をもってたりする。
だが、人間歯車が狂い始めると落ちるとこまで行くのだろう。
会社行ってもやる気起きないし
実際、仕事も取られているのですることがない。
ほとんど無言でデスクに向かっている。
昼食も一人で食う。
定時になったらひとり隠れるようにして帰宅。
ほんとつまらない人生だ。
一方、俺を窓際族に追い込んだお局様は生き生きしている。
もう完全天下取りの顔をしている。
生活するためには給料もらわないと生きていけない。
今の会社を辞めたら俺は生きていけるのか?
今の会社を耐え続けていられるのか?
ほんとに苦しい毎日だ。


お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ TOEIC900もあったらけっこうできそうな仕事多そうに見えるけどなあ…。以前、3ヶ月ほど個室で仕事がなくてただ時間が経過するのを待っている、という状況になったことがありますが、暇だった(´・ω・`)自分用のパソコンがあったので、それで何とか時間がつぶせました。 (07/09/22 13:55)
トーイックさん 英語の能力は私と同じくらいか?。。。 (07/09/21 09:04)


[前] 俺はどこに行くのだろう? | [次] 人材紹介会社に行って来た


男38歳毒男もう既に消化試合TOP

タイトル一覧 月別