日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


日記


 ■ 2005/01/17 (月) 1/17(月)


阪神大震災から10年
あの時はまだ学生だった

明け方だった
ドーンという底が抜けたような衝撃
爆睡してた自分は驚いて目を覚ました
地震というより、隕石か何か落ちてきたのかと思うような衝撃

昼に食堂でTVを見て驚いた
まさかあんな大惨事になっていたなんて

生きたくても生きられなかった人もいる
惰性で生きている自分は贅沢をしてるのかもしれない


お名前   コメント

梅田 自分で限界を決めない限り可能性はあると言う人もいますが、必死に努力しても努力が足りなかったと言われ、根性がないと言われ、次第に生きる事が辛く憂鬱になる。子供の頃から競争社会になるこの日本で、生きる事が幸せだと感じるには、きっと勝ち続けなければならないのでしょうが、苦しむ事はどちらにしても同じなのかなと。なら最初から生まれてこなかったほうがいいと思ってしまう自分は、心が狭い人間なのでしょうか・・・ (05/01/22 18:55)
幸運を祈る そうですよね。自分も贅沢しているのかもしれないです。本当に頑張らないとです。 (05/01/17 22:26)
ぽん太 実体験されたんですね。私も高速道路が倒れている映像には衝撃を受けました。生きているだけで丸儲けだと思います。 (05/01/17 22:07)
大人の少年 衝撃的でしたね、特に阪神高速道路は倒れたのはビックリしました。 (05/01/17 22:02)


[前] 1/21(金) | [次] 1/15 (土)


日記TOP

タイトル一覧 月別