日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


幸せな仕事を


 ■ 2004/11/28 (日) 連絡


今日、新聞に入っていた求人チラシを見ました。自分の家の近くで、よさそうな求人が1件ありました。日曜日は休みみたいだったので、明日電話して詳しい業務内容を聞いてみようかと思います。
自分のために、考えたのですけどこれからは寒くなってきて早起きが苦手な自分には朝9時からでも、通うのに1時間以上かかるところは起きるのがつらいだろうから近くで、近くでなければ朝10時から始まるところを探した方がいいだろうな。と思ったのです。私は、夏は何の苦労もなしに早起き出来るのですが、冬になると夏と同じ時間に起きることがなかなか難しいんです。目を覚ましてから30分くらいはまだ布団の中です。それから、勤務時間は今まで8時間でしたが少し少なめのものを選ぼうかなと思いました。残業などで8時間以上働いている方はたくさんいるのでしょうが、自分にとって8時間は少しきつかったです。続けられるものが、近くにあればいいですよね。派遣会社で来週から再トライしますか?と言われている仕事は、考え中です。今月か、今週中にはどうするのか、決めようと思っています。

この休みの間に気になっていた人に、自分の連絡先と、連絡が取りたいですということを書いた手紙(と言うよりメモのようなもの)を郵便で、個人的な連絡先を知らなかったのでその人の会社へその人宛に送ったのですが、送ってから3日くらい経ちますがまだ返事がありません。私はその会社に1年くらい前に学生で、アルバイトで行っていました。そのときはその人のことを特に気にならなかったのですが、今年の8月くらいになぜか急に思い出して、なぜ思い出したかというと1年前のアルバイトのときと同じ業種の仕事をし始めたときだったからかも知れません。
今月の初めから行っていた職場は、偶然その人の職場(私が前アルバイトで行っていた職場)のすぐ近くだったので、すれ違うこともあるかな?と思っていました。(結果、なかったですけどね(^_^;))
それで、会社の住所は前行ってたので知っていて、出したのですけど・・・。もう、忘れたのでしょうか?それとも、ちゃんと届いていないとか・・・。
色々と可能性が考えられるのですが、返事がないというのは、ちょっと寂しいですね。


お名前   コメント

パスタ 大人さん>確かに、暖冬ですね。寒いのが苦手な私には嬉しい限りです。 (04/11/29 23:14)
大人の少年 冬の朝は、私も苦手ですが、今年は暖冬のようで、朝は苦になりませんよ・・。 (04/11/29 10:37)
パスタ ぽちさん>ありがとう(^_^)最近は寒くなって来ましたよね。 (04/11/29 10:09)
ぽち 布団からでるのが辛い時期ですね。夏は暑くて嫌だったのにその暑い夏が懐かしく思えます^^早く、気になっている人から連絡がくるといいですね。気にしていないと、返事がきたときの喜びや嬉しさは大きいものかもしれないですね。 (04/11/29 08:48)
パスタ 幸運さん>ありがとう。忙しくしていれば、そのうち来るだろうと思っています。 (04/11/28 22:20)
幸運を祈る 布団からでるのが、辛い時期になりましたよね。早く返事がくるといいですよね。 (04/11/28 21:53)


[前] 期間限定の仕事 | [次] 過敏性腸症候群


幸せな仕事をTOP

タイトル一覧 月別