日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


幸せな仕事を


 ■ 2004/11/23 (火) 色


新しい職場のまわりは、ビルが多く、びっくりしたのはランチの高さです。800円とか900円という表記を見て、わあっ、ちょっとここは高いなあ、と思っていたら他のお店も大体そのくらいの値段でした。ファーストフードのお店やコンビニが少なかったので、これからお昼休みに散歩しながら行ける範囲で安めのお店を探すつもりです。

最近あまり明るい内容のことを書いていなかったと思うので、何か明るいことを書きたいと思います。明るく行きたいですね。今日は、色のことを書きます。これを書いている今は、パステルイエローのニットを着ているのですが、黄色って気分が明るくなりますよね。私は最近まで黄色は好きじゃなかったんです。目がチカチカするので。笑 あと、薄くない、普通の濃さの黄色は似合わないのです。でも何だか最近気になる色でした。選ぶ色って、そのときの気分を反映していますよね。何かで読んだのですが、黄色は変化とか革命を起こしてくれる色なんだそうです。それから、これはよく聞きますがポジティブな色、明るい気分になる色です。

自分が、ポジティブに変化したい!と思ったから、黄色が気になったのですね。色って、おもしろいですね。色の力って、本当にあるそうなので、上手く取り入れたいです。


お名前   コメント

パスタ 幸運さん>お昼の散歩は、楽しいですよね。 (04/11/24 22:41)
パスタ ぽちさん>そうなんですか。黄色の力で、幸せになれるといいですよね。 (04/11/24 22:39)
パスタ 大人さん>そうでしたね。金運の色でもあるんですよね。 (04/11/24 22:38)
幸運を祈る 色には色々な効果があるみたいですね。新しい場所でのお店探しって、何かとても楽しいですよね。 (04/11/24 19:12)
ぽち 私も最近、黄色のものをあつめたりしています。なんか元気がでる色です。 (04/11/24 09:01)
大人の少年 黄色はお金が集まる色ですよ・・・。近々、臨時収入があるかも・・?です。 (04/11/24 07:01)


[前] 過敏性腸症候群 | [次] 今日から


幸せな仕事をTOP

タイトル一覧 月別