日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


幸せな仕事を


 ■ 2004/11/01 (月) きれいなオフィス


今日行ったオフィスは、きれいでした。(^_^)
研修だったのですが、メモするためのシャープペン、ボールペン、蛍光ペン、消しゴム、ルーズリーフを研修に来ていた人全員に無料で支給してくださり、足りなくなったら事務所に言ってください。と言われました。厚待遇ですね(^_^;)びっくりしました。
研修で教えてくださった方も、やさしくて、よかったです。
覚えることが沢山あるけれど、分かりやすく教えてくれたので、まだ現場に出ていないので現場の雰囲気は分からないですが、社員一人一人を大切にしている、という感じが研修でも伝わって来て、アルバイトも含めて今までしてきた仕事の中で一番いい環境、という印象でした。

やっぱり、環境のいい職場っていいな、と私は感じます。人それぞれ、どういう点に価値を置くかは違うと思いますが、私は会社のまわりの建物など(街)の雰囲気がいい。とか、おいしいランチが食べられるところが近くに多い。とか、そういうこともそこで働く楽しみのひとつになるので、会社だけじゃなくそういうところにも価値を置きます。笑 それも含めて、いい職場だとすごく楽しいですよね(^_^)

まだどんな現場かは分かりませんが・・・。皆さんは、職場などでどういうところがいいことが大事ですか。

今日は初日ということで、ちょっと贅沢して、と言ってもささやかなんですがランチに会社の近所で石焼きビビンバを食べました(^_^)v 韓国料理は最高においしい! 


お名前   コメント

幸運を祈る 今までしてきた中で一番いい環境という印象って、良かったですね〜。職場などではやっぱり人間関係が自分は一番ですね。ランチも楽しみの一つですよね。お仕事頑張ってくださいね。 (04/11/02 19:25)
ヴィオラ 僕もどこかに出かける時はかなり必死にランチをどこでとろうか探します。今日、面接を受けた場所は工場、倉庫だらけで店自体がない・・・。人間味を感じないところでした。 (04/11/01 23:35)
アニキ うほっ いいなあ 俺の所とは天と地の差じゃ ちなみに職種はなんですか? (04/11/01 22:49)


[前] 研修中のメモ | [次] 親知らず


幸せな仕事をTOP

タイトル一覧 月別