日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


日々の泡


 ■ 2004/07/17 (土) ★ただいまあ★


昨日、沖縄から帰ってきました。沖縄の気温自体はやはり暑かったんだけど、日差しが強かった。日差しが体を刺すって感じ。これが南国なのね。

やっぱり毎日お酒飲んでました。沖縄人はお酒強い人が多い。酒好きのあたしとしては嬉しい限り。飲んでも次の日は早起き。貴重な時間だからね。旅とは不思議なものでいつもはぐうたら人間のあたしも行動的になる。いつもは食べない朝ゴハンを食べるのだ。朝ゴハン食べると体調も
よくって、最高。普段のぐうたら振りを再認識。

初めて離島へ行ってきた。那覇から船で1時間くらい。驚いたのが、海の上でも携帯電話の電波が入ってる。海の色はホントにきれい。きれいなものっていいねえ。見てるだけで幸せさあ。海の中はもっときれい。お魚がいっぱい泳いでる。水族館よりきれい。これまでダイビングなんて全く興味なっかたんだけど、海に潜る人たちの気持ちが何となくわかった。いつまでもみてたいなあ。

前回の旅では沖縄の人と話す機会が多かった。今回は1泊だけドミトリーに泊まったんだけど、そこには色々な場所から色々な目的でやって来た人たちがいた。初めてのドミトリーで最初はドキドキ。沖縄移住を決意してきた人や、写真を撮りにきた人、あたしみたいな観光の人などなど。目的はばらばらだけど、みんな沖縄LOVEでした。ほんと沖縄マジックだね。普段の生活の中では絶対出会うことのない人たちと時間を共有できたのは最高。お互いの連絡先は交換することはなっかたけど、またいつかその宿で再会できればいいなあ。

今また日常にもどってちょっと寂しいなあ。沖縄に住みたいという気持ちが芽生えてきた。生活してみたい。やってみるかあ。。。




お名前   コメント

くうたん 豚女さんへ★ただいまです。日焼け止めぬってたんですが、帰ってきて友達から黒くなったといわれてショック受けました。 (04/07/21 03:31)
豚女 お帰りぃ〜〜〜。あんまし焼くと、歳取ってから、シミになるから気をつけて。 (04/07/20 21:16)
くうたん コココさんへ★ゴキブリ大きかったですよ。しかも動きが遅いような。。 (04/07/20 15:06)
くうたん 匂いなしさんへ★見ました。いいですねえビール。今回行けそうにないです。楽しんできてくださいね。 (04/07/20 15:04)
aiueo JAPAN 沖縄満喫出来たみたいですね〜(^^) 旅行に行きたくなりました…。 (04/07/17 19:01)
コココ おかえりなさいませ^^沖縄って虫けっこうでますか?ゴキブリがデカイとよく聞くのですが… (04/07/17 19:01)
幸運を祈る とてもリフレッシュしていい感じですね〜。沖縄まだ行った事ないので、いつかいってみたいです〜。 (04/07/17 16:49)
匂いなし 九州スレ(掲示板)をご覧ください。 (04/07/17 15:12)
くうたん GTさんへ★泡盛のコーヒー割りおいしかったです。 (04/07/17 14:14)
GT 泡盛、美味かった?飲みたーいぞ! (04/07/17 10:37)


[前] ★海水浴★ | [次] ★いってきま〜す★


日々の泡TOP

タイトル一覧 月別