日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職への妄想記[おたく編]


 ■ 2004/11/13 (土) 上司と呑み


今日は残業で残ってました。
あの会社は嫌いで嫌いでとっとと帰りたい
としか思えないのですが、
自分の仕事が間に合わず他の人に
迷惑をかけてしまうのだけは
嫌だったのでしぶしぶ残業。

で、仕事が終わった後部長が
「どこかで一杯やっていこうか」と。
僕は正直部長と呑んでも楽しめないし
話す事考えなきゃいけないしで
嫌です。気も遣うし。

歓送別会などでみなさん楽しそうにしていますが
どうしたらああいう風に溶け込めるんですかね?
何故か自分は輪に入れている気がしないんですよね。

今日見た記事。
http://www.asahi.com/job/special/TKY200411090249.html
自分はこれに該当するなぁとか感じました。
やっぱり悩んでる人は悩んでるんですかね?
周りの人が強く見えるせいか
自分だけが…とネガティブに走ってしまいます……


でもっ僕には達成すべきものがある
今はとりあえず、それを言い聞かせ進んで行こう。


お名前   コメント

だうと 生きるのは難しいと最近よく感じます。。。 (04/11/15 04:00)
幸運を祈る 働いたら働いたで色々悩みもあるんですね。無職も辛いですけど、働いても辛い事はありますもんね。なんだか難しいですよね・・・ (04/11/13 13:48)


[前] 隣の芝生は青い | [次] お久しぶりです。


無職への妄想記[おたく編]TOP

タイトル一覧 月別