日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


韮山城籠城記


 ■ 2004/07/26 (月) 第一志望の面接


今日は夕方から第一希望とする総合商社の子会社面接。
職種は、債権管理業務だが、中心となるのはあくまで担保管理らしい。
取引先に対する極度額設定や審査そのものは、親会社からの出向者が行うので、補助業務となる。

しかし、与信審査の基礎知識が全くない人間を取るわけにはいかないということで、先方の評価は悪くなかった。
同席した人材紹介会社担当者によると
「これまで面接につれてきた紹介者に対してはなかった年収の質問があった」
ことを理由として、強い手ごたえなのだそうだ。

自分は、微妙と思うが・・・(ーー;)

たとえ補助業務であっても、これまでの経験が生かせ、先方に認めてもらえるならば、ここで決めたいところ。
吉報が届けばよいが・・・

P.S
ただいまの時間(20:15)、BSにて「独眼竜正宗 総集編」放送中。
見たいな〜。でもBSは見ることが出来ない・・(TT)
できれば地上波で、総集編じゃないやつをやって欲しい。
毎週味あわせてくれた、大河史上最大級の興奮を、もう一度味あわせて!
(※放送当時、小3でした。たしか・・)


お名前   コメント

(´・ω・`)たけなかんぬ 正宗の生き方もしぶとくてかっこいいなぁ・・・ (04/07/26 21:55)
韮山 でしょー。後、いわゆる「人取橋の別離」を演じる北大路欣也(伊達輝宗)も必見です。>motokiさん (04/07/26 21:19)
motoki ど、独眼竜って らしいですねー あの弟を殺した時の渡辺ケンの演技Eかったな〜 (04/07/26 20:57)


[前] 昨日の結果は・・・ | [次] 縄跳び再開


韮山城籠城記TOP

タイトル一覧 月別