日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


韮山城籠城記


 ■ 2004/06/22 (火) さてさて・・・


今日こそは早く起きようと決意して昨晩就寝。
先発目覚まし時計8:30
中継目覚まし時計9:00
抑え目覚まし時計10:00
の3段構え。
これで完璧! のはずだった・・・

で、今朝・・
起床は10:00
あれ?

先発>立ち上がりを打ち込まれて序盤KO(電池切れでとまっていた)
中継>ブルペンでの肩作りが不十分で・・(3時間のずれ)
と、いうことで抑え目覚まし君にようやく起こされた次第。
(−−;)
おかしいな〜
つい先週までは、しっかり7時起きできてたのに・・
先発−中継−抑えの勝利の方程式も機能していたのに・・・
アラーム設定するつもりで時間いじってしまったのだろうか・・・

ともかく、そんなこんなで今日も遅い始動。
まずは、昨日紹介状をもらった分、応募書類を作成。
しかし、これがまた・・

たった2ヶ月とはいえ就活のブランク。
履歴書内容が変わったので新たに作成。
職歴書は、旧PCの外付HD(SCSI)につないでいたのを、ものぐさにもHDごと新PCにつないでしまったのが運の尽き・・
全てデータが壊れてしまった。(−◇−|||)
そんなわけで、職歴書も再作成。
紙ベースで残ってたので、文案を考え直さなくて良かったのは不幸中の幸いだったが・・・

ひとそろい、封筒の印刷まで終わったのが15:15
足立ワークセンター(16:30まで)で求人情報を仕入れるにはぎりぎり・・

ところがそこでまた、新たな問題が!
写真が、ない。
ついでに言うと、140円の切手も払底していた!

全てを一気に解決するため、不本意ながらスーツで出動(午後なのに・・)
ともかくもワークセンター方面へ・・・(到着16:00)
ワークセンターのある区役所内のスピード写真で写真を撮り、近くの郵便局で投函。
しかし、写真を切ったり封緘したりと結構時間が・・
そして、16:35(TT)
職安情報とれなかった・・・(紹介状もらえず)
一体何のために役場まで行ったのか・・・

仕方なく、新しい履歴書用紙と切手数枚を購入して帰宅。
やっぱり、始動を早くしないとな〜

今日の収穫:
リクナビ応募4件(全て経理)
人材紹介会社よりの案件紹介1件(経理,応募するか検討中)


お名前   コメント

気球 私も朝起きるのが辛いです。社会人時代は朝5時に起きられたのですが・・・。仕事しなくなると体内時計がずれてきますね。 (04/06/23 18:56)
F あたしも頑張らないと。韮山さんを見習って頑張ります。 (04/06/23 16:22)
トラ子 行動力ありますねー!!凄い!! (04/06/23 10:20)
気球 韮山さんの行動の早さに私も刺激されています。私も頑張らなくてはと思います。 (04/06/23 09:11)
YUTA 私も経理を探していますが、なかなか、求人がありません。応募のペースが早いですね。 (04/06/23 07:34)
苦戦中のまさる君! がんばれ ヽ(*`∀´)ノ!!俺は本気で応援してるから!!!負けるな韮山氏!!!!!!!!!! (04/06/23 07:25)
ニステローイ  出勤前なので 急いで。この2ヶ月の職歴は思い切って 抹消したほうがいいかもしれませんね。面接官にいちいち退職理由を聞かれるのもウザイですし、ともあれ 腰をすえてじっくり 自分に合う会社を探して下さい。頑張れ〜。 (04/06/23 07:20)
らいぶら やはり、目覚ましは、先発、中継ぎ、抑えの三段構えですよね (04/06/23 06:52)
ハル お世話になっております。お疲れ様です。 (04/06/23 03:01)
コココ 疲れていたのですねぇ〜 (04/06/23 00:17)
63.64 ストレスで睡眠リズムが一時的に乱調することがあります。ご無理なきよう… (04/06/22 23:59)


[前] 就活三日目 | [次] 就活再開の初日


韮山城籠城記TOP

タイトル一覧 月別