日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


44歳の就職活動

Author:まだお ( Profile )
おっさんの就職活動記だよ

 ■ 2016/02/16 (火) 無職10か月と5日目 かっとばせキヨハラくん


前回の内定、結局辞退をしました。

今回は本当にギリギリまで悩みましたがやはり「通勤2時間」が一番の原因。

朝5時半に起きて20時終業でも帰宅が22時半。これ以上の残業・早出があった場合などを想定すると仕事をする以前の問題だとおもいます。(初めから気づいていたけど)

無職期間も長く妥協も必要なのはわかっているんですが

無職期間>試用期間の退職・早期離職 という判断を下しました。



      ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \    今回の辞退は本当に悩んだ。
 |       (__人__)    |   これが正解なのかもわからない。
  
 \     ` ⌒´   /     この先決まらないかもしれないがあきらめずいくしかない。  
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.    コメントでアドバイスをくれた方ありがとうございました。
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||




2月16日現在

応募総数 66件

書類選考  
選考中 1件 
通過 18件 
落ち 47件

内定 3件(辞退)


お名前   コメント

記入なし 朝3時起きの勤務しましたが、無理でした。 (16/02/17 21:11)
記入なし 自分も採用されましたが勤務時間がネックで辞退しました。午前3時勤務なんて聞いてないよ。がんばりましょう。 (16/02/16 18:17)


[前] 無職11ヶ月と1日目 セーラー服と機関銃 卒業 | [次] 無職9ヶ月と21日目 業火


44歳の就職活動TOP

タイトル一覧 月別