日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無職の少年


 ■ 2007/11/23 (金) 眠れない


今年中に仕事決まるのだろうか…。
最初はすぐ決まるさって思ってたけど、もう2ヶ月になる。

僕は精神的に弱いので、最近不安で眠いのに眠れないような変な状態に陥っています。
来週から東京の会社を何社か受けてみよう…。

交通費がかなり掛かるから、1日2〜3社調節して面接できたらうれしいけど。
基本、日時はこちらから要望しないほうが良いのでしょうか?

早く就職したい。


お名前   コメント

emu 本気の会社はしないほうがいいかもしれない。なんしゃもうけるならその日は無理だとはっかりいってもいいと思う。 (08/10/07 04:51)


 ■ 2007/11/21 (水) はじめまして。


はじめまして。

いろいろ検索していて、見つけたので今日から就職活動日記を書こうと思います。

まず、自己紹介かな?
今年の春、専門学校を卒業してIT関連会社に就職したのですが3ヶ月でやめてしまい
現在就職活動中です。

長野が地元なので、地元のハロワなどで探してるのですが、長野ってどうなんでしょうね…なかなか決まりません。
最近、東京の会社も視野に入れて受けているのですが。東京に面接行くとなると交通費が馬鹿になりませんOTZ

この仕事がしたい!って意思もないし。情報の専門卒なのでIT業界を中心に捜して行きたいと思ってます。

IT業界ってどうなんでしょうね…。


お名前   コメント

emu IT業界はいつかは頭打ちじゃないかとうわさされていますが、実際どうなんでしょうね。わかりません。そっち系を学ばれていたのであればそっち系いくのもいいと思います。ただアンテナは広くもたれるほうがいいですよ!世の中にはいろんな仕事がありますから。 (08/10/07 04:52)


前の記事 次の記事


無職の少年TOP

タイトル一覧 月別