日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


夢と現実の狭間


 ■ 2004/06/10 (木) 電話+知らない人=恐怖


今まで以上に人見知りというか、人に会う行為を
苦痛に感じるようになってきた。
いい加減、本当に面接くらいは行くようにしないと…と
気持ちを追い詰めては、自分を『ダメな奴』と思うようになり
しばらく篭る。週末頃、再び上昇したかと思えば
やっぱり、他人に通じる行為に恐怖を感じてまた落ち込む…の
繰り返し。

ずっと1人で家に篭っているというのも原因なんだろうけど
外に出るとお金かかるしーとか思って、家で絵を描いたり
ネットしたり、ゲームしたりして、夕方頃には
『あぁまた親不孝な一日を過ごした』と後悔しては、その繰り返し。

後悔するけれど、やはり対人恐怖の念には勝てない;
所詮、言い訳に過ぎないのかもしれないけれど…。



[前] ひさびさの日記 | [次] うむ


夢と現実の狭間TOP

タイトル一覧 月別