日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


夢と現実の狭間


 ■ 2004/04/14 (水) 気分上昇のために出来る事


ベーグル作ってみました。
お菓子作るのは小学校の時から好きだったのですが
パンを作るのは今回が初めて。

パンを作るうえでのマイナスイメージは、発酵が面倒だという事。
難しいだろうなーと思ってたんだれど、全然、
むしろお菓子作りよりシンプルで、洗い物がラクだった!!w


会社辞めてから、パン職人に興味があって
「最悪、職人じゃなくってもお店で働けたらいいなぁ」と
漠然と思ってた。
食べるのが好きなので、食品関係の仕事とか合うかなぁと考えてた。
おまけに自分の力で何かを作るっていうのが好きだし。
上手い下手は別として…_| ̄|○


結構上手くいったので普通に嬉しかった。
焼きたては中はモチモチ、外はパリパリでまさしくベーグル◎
見た目はバラつきがあったけど、これからもちょっとずつ作っていきたいなぁと思った。


何だか新しい自分が見つかったような気がしたヨ。



[前] 頑張れ自分 | [次] もうすぐ春も終りそう


夢と現実の狭間TOP

タイトル一覧 月別