日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


最低最悪状況から復活成るか?

Author:ゆうたろう ( Profile )
色んな意味で最低最悪詰み状態人間の
ありのままの姿をそのまま書く。

 ■ 2015/12/01 (火) ダメダメだ。


まあ、仕事はそれなりにこなせている。
お金も毎月ほぼ手取りで20万入っている。

当初心配していた仕事の負担増大の程度も、
今まで勤めた経験のあるどの配送の仕事より
ゆるい。
せいぜい毎日11〜12時間労働で済んでいる。
楽だ、とはおおっぴらに言えないが、まあ。
だいぶ楽な方なんだろう。
これで社会保険入って日・祝以外弁当支給で
休み月4日とはいえ20万入るんだから、
かなりマシな方なんだろう。

世の中にはきっともっと不自由な思いをしている人がいるだろう。

なのだが。生活がダメだ。毎日2時ごろには仕事は終わるし、
家まで車で20分だ。あちこち行く余裕はあるはずなのに、
最短コースでカワチ(全国チェーンなのか知らないが地元にあるドラッグストア)
へ行き、「麦とホップ」500ml×6本パックとツマミとまいかいおなじカプ麺
(カレーうどん)を買い、最短距離で自宅へ。

3時を迎える前に昼飯を口に運ぶ前にまず酒一口。
それから昨晩のアニメを動画配信サイトで見たりネットの記事や
動画を見ながら酒ー弁当ー酒ーおつまみー以下ループで
夕方まで。

疲れていると4時くらいに酔いつぶれて椅子に座ったまま寝落ちし、
5〜6時に起きてまた残った酒。

休みの日はもっと酷くて、帰ってから酒をあるだけ飲んで遅くまで
ネットやゲームをし、(ちなみに今プレイ可能なのはほぼ
ダークソウル2とラストオブアス配信版のみ。あとはアーカイブで買った昔のゲームだけ)
そのまま潰れて寝、朝5時とかに目が覚めて、調子が悪いので
昨晩飲まなかった眠剤と精神安定剤を飲んで安らかに就寝。

起きるとすでに午後。

風呂にも入らずヒゲも剃っていないのですぐには出かけられないし、その日の翌朝2時には
仕事で家を出なければならないので休日と言ってもあんまり気が休まらない。
大抵はやる気なくそのまま酒を買ってきて以下略。


買い物も上手くいかない。
2年も引きこもりをやっていたので、外へ行く時着るものがない。
履く靴もない。その他当然あるであろうアイテムがそもそもない。
そこから始めねばと、少しづつ揃えるつもりだったが、
休みは少ない、空き時間は(酒で)有効に使えないわで、
ネット通販に頼るが、7〜8割の割合でサイズ違い、イメージと違う、
などという理由でお蔵入りした無駄なものばかり。
変に高額なものばかり注文してをクレジット支払い
その返済で毎月数万は飛ぶ。

靴すらまとものものがない。
1万5千円以上とかする靴をネットで見つけたりたまたま行った店で買ったり
したが、どちらも、なぜかサイズが合わないのに、試着した時ですら
「あー、まあこれでいいだろう」などど安易な考えでどんどん買うので
後から履いて、「あれ・・・きつい・・・・痛い・・・・これじゃ歩けない・・
」なんてコトばっかり。
返品はもう不可能だし、売ってくるしかないか。

でも履くものがない、着るものがイマイチない、ことに変わりはない。
また揃え始めなければ・・・・今度はちゃんと実際の店舗、それも
楽して郊外のスポーツ量販店なんかで済まさず、ちゃんと足で探さなくては。

今まで10万近くは無駄にしたと思う。
バカだ。
どうしようもない。
そしてまた同じことやろうとしてる。
でもどーしよーもない。

自分には他の人が何気なく手に入れたり特に意識せず身につけている
ような諸々のものがどうも身につかない。なぜか、定番すら持ってない。
忙しい人達が合間にちょろっと買ったものにすら、時間とお金をかけて
買ったはずの自分のセンスやコスパとは段違いに良く、安いものを
自然に身につけている。

はぁ・・・・・・・・・
何やってもダメだ。お金があってもダメなもんはダメだ。
使いこなせないんだもの。

それは、お金がなくて手に入れられないのよりなお悪い。


お名前   コメント

うつくん 自分も孤独であります。さいわいようやくお仕事が決まりましてフルタイムパートになりますが、週4日勤務、水曜日、土日祝日休みになるが月収10万円くらいになります。酒は飲まないが、たばこは禁煙中15日我慢して6450円我慢しました。酒は手をつけずたばこは禁煙して金をこつこつ貯めていくしかない。仕事内容は水産加工業になります。やるっきゃねーぜ (15/12/02 06:27)
記入なし 自分も孤独です。孤独な人は沢山いると思ってます。服は皆失敗を経験してますよ。 部屋の掃除など身の回りを整理してみることから 始めたらいかがですか(^^) (15/12/01 23:47)
記入なし お仕事頑張って欲しいです。時間の使い方ですがジムなんかはどうですか? (15/12/01 22:10)


[前] 新年になってしまった | [次] 毎日酒。


最低最悪状況から復活成るか?TOP

タイトル一覧 月別