日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

化かされるかも日記。

Author:タヌキっぱ ( Profile )
読むと化かされるかもw

 ■ 2019/10/20 (日) カーディガン@ウール


風邪っぴきのさなか悪寒に耐えるべく着始めたカーディガンは

ウール@ユニクロLLサイズw

なんと手放せなくなってしまった

10月も後半は思う以上に寒いw

LLサイズのワケは、丈が長く腰まで覆う暖かい部屋着、つうこと。


日記タイトルに「。」付きました。


お名前   コメント



 ■ 2019/10/02 (水) 夏風邪?抜けた、、かな


たぶん夏風邪、いつまでも抜けないと嘆いたが一か月経て抜けたっぽい、助かった。

決め手は野良に出ず一週間じっとしていたこと、特段のオチなしw


治りかけに野良仕事(半アルバイト)で汗かいて体力使いぶり返した今夏を反省しよう。


お名前   コメント



 ■ 2019/09/16 (月) 夏風邪?いつまでも抜けない


きっかけは寝冷えの体力低下から夏風邪の菌を宿らせてしまった かな?

その後も回復したように思っても再び寝冷えして症状ぶりかえし

昨夜も午前零時前に自分のクシャミに目覚めた(かるく目覚めていてのクシャミと思う)

おかげで今朝は下部消化器の調子が悪くたいへん

今日一日安静にしておかないと菌が再活性しかねない


お名前   コメント



 ■ 2019/09/13 (金) 根は生える


先日、折れてしまって持ち帰った青シソの枝。

重量バランスから醸造酢の空き瓶にさしているが暫くして根が生えてきた。

今はもう瓶の中央まで根だらけ(笑い?感涙?)

生き物の強さ、いろいろ思う。


お名前   コメント



 ■ 2019/08/27 (火) 生け花


まだ花は咲かず「生け草」です。

種類は「青シソ」。

菜園の除草中に折れてしまって持ち帰りました。


もともと地面に触れるあたりから枝分かれしギリギリ折れる寸前で、

持ち上げたらポッキー。


地面に近かった茎にプツプツがあって、生け草でも白い何か(根?)が出て伸びてきました。

これで暫く香りを楽しめそう。(葉は摘んで食すに適さないです、やや強い)


お名前   コメント

タヌキ 新しく柔らかな葉に"食っちまったぜ"損傷と1×12mmの棒状ケムケム発見・駆除(2匹) (19/08/29 03:55)


 ■ 2019/08/24 (土) 労多くして功少なし


浴室天井裏に四角い金属BOX(3in1outっていうの?)の換気扇があって、

不自然な動作音と振動が気になっていた。


数年前に底板を外し中を見たらFANブレードに厚い汚れが付着していて、

これで重量バランスが狂った回転軸ブレが上記原因と推定された。


どういった手法で掃除しようか、タイミングなど考えていて本日決行!

けっこうな量の汚れを落としたのでバッチリかと思ったのに今一つ静かさが足りん!


「労多くして功少なし」とはこういったことなのかと落胆。

片づけを終え、シャワーのあとの牛乳まいう〜しているが心は微妙。


お名前   コメント



 ■ 2019/08/20 (火) prodotto in italia


1、prodotto in italia = イタリアで生産

 カットトマト缶詰なのだが、野菜の原産地について表示を眺めても書かれていない雰囲気
 (外国語の表記を読めないw)


2、デルモンテ紙パック入りカットトマトは「イタリア産トマト使用」と表に記載がある。

3、推察すると「1」は、とある生産大国のトマトを輸入したイタリアの加工製品のようだ

4、とある生産大国は何処? 農業大国のフランス? 南米の何処か? アジアの国?

5、「1」は輸出専用とも考えられる。イタリア産トマト缶詰に弱いであろう私に向けてw

6、イタリア産トマト缶は、(勝手に)イタリアのトマトで作るんよ、本場だよ(えっ?)


お名前   コメント

タヌキ 「1」は読み足りなかったのか、100% pomodoro italiano と、シール風の表記・マークあった (19/08/20 18:04)


 ■ 2019/08/18 (日) CD買ってきた


net配信or聞き放題の時代にCDを?

小さいけど訳詞のブックレットなどついているのがイイかなと。

初めて買ったアーティストのCDは

その1:ベスト・オブ・カーペンターズ

その2:レッド・ツェッペリン2

ヘッドホンで聞いていると楽器の定位や強さなどに驚く。

ツェッペリン2はアナログレコードから作ったCDのようす

今となっては古い音楽だけど250円/1枚で買えるのはイイ気分。


お名前   コメント

タヌキ YOUTUBE見たりCDをと思ったことないです。蛇足:ビートルズも今月からでした (19/08/19 05:05)
記入なし ピンク・フロイドはお好きですか? (19/08/19 03:21)


 ■ 2019/08/17 (土) 暑がり寒がり


今日は暖房/冷房をふくめ今年初のエアコン運転です。

暑がり寒がり双方のタイプがいるんで年中揉めてまして、

まだ数年の機器ですが事無く動作してよかった。


お名前   コメント



 ■ 2019/08/15 (木) ヘッドホンは冬に買え!


熟慮きわまってヘッドホン買ったものだから使っているのだが

暑い

うっすら汗ばむ


届いた商品の耳あてのモフモフは冬用じゃないか!

夏用のを出荷してくれ


お名前   コメント



前の記事 次の記事


化かされるかも日記。TOP

タイトル一覧 月別