日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/04/27 (日) ぴぴぴ・・・インスピレーション




23歳独身男性。身長は180超、体重は・・・格闘技やってる大男って120kくらいですかね。
成り行きでカノジョの話になって私は聞いた、一種の社交辞令。
「んで、そのカノジョと結婚するんですか」
「実はそれが悩みの種で・・・・」
「しぼりきれないの^^」
「僕はそういう男ではないっすよ、ただ・・・カノジョ多分ご飯作ってくれないんですよ」
カノジョは自分も働きたいから家事は分担しようって
でも生活を支えるのは僕なのにそれは何か変だろうってその子は言いました。
これだけでかいって事は食事は半端じゃない、自分は一生懸命働くので奥さんはちゃんと食事作って欲しいって。
でもそれが適いそうにないからどうすればいいのかって。



「めとろんさんはどう思います?やっぱり女性も働くべきで、カノジョに家事は責任持ってやってもらえないんでしょうかね」
そこで私ははっきり言いました。
「悪いけどカノジョ楽したいだけでしょうね、家事と育児の方が誰にも評価されず地味でしんどいですから」
「やっぱりですか?僕考えたんですよ、家事に時給払うのがいいのかなとか」
「優しいですね@@それで適いそうですか」
「全然!全くその気はなさそうです。やったことない人に家事って難しいんですかね」
「家事なんて誰にでもできるでしょう!!私だって結婚する前はお米も炊いたことなかったです」
「ホントっすか?」
「ホントですよ。相手に本気でご飯作ってあげよう、健康管理してあげようって気持ちさえあればできます」
「ですよねですよねーーー」
「言っちゃあ何ですけど、愛情が足りないんですよそれって」
「・・・・・そうですか、やっぱりそうなんですね」
「好きな人に美味しい物食べさせたいって思うのって当然ですよ」
「・・・・・わかりました、そうですよね」
「はい」
「でも僕はこのチャンスを逃したら多分結婚は・・・・」
「そんなことはないでしょう^^でも・・・・みんな見る目ないですよね、こんなにいい人なのにね」
「めとろんさん・・・そう思います?」
「はい!貴方はとってもいい人だと思います。私なら全力でご飯作りますね。そうした時に下手とか関係ないです」
「めとろんさん・・・・なんか・・・・そうっす・・・みんな見る目ないっすよ!」





お名前   コメント

めとろん aoki shinyaさん。今度会ったら聞いてみます。あ、良くないかな・・・サイズを聞くのはその人に興味がありますって言ってるようなものだ・・・  (08/05/08 19:46)
aoki shinya 身長185であれば98キロぐらいのマッチョマンだったら理想でしょう。180センチなら93キロのマッチョマンが理想でしょう。 (08/05/07 15:40)
めとろん もとちさん!!まさに私はその「作った物を美味しそうに食べてくれる人」に価値を見出して、選んでこうなったのよww(@@)その人は自分の得のみを考えていたことに気づいたときは10年を軽く超えていました・・・ (08/05/06 14:03)
めとろん aoki shinyaさん。わかんないんだけど、柔道家でレスリングもやってる人で、太いし大男。だからそのくらいと思いました。身長hが185くらいかもしれないし、体重は100キロ位かも知れない。常識なくてごめん(><) (08/05/06 14:00)
もとち 「自分の得ばかり考えてる人を結婚前に見抜けたら」っていうのは女性側だけでなく、男性側にも言える様です。男女ともお互い見る目は養わなくちゃね。わたしは結婚したいとは思いませんが、作った物を美味しそうに食べてくれる人は欲しいですね (08/05/05 23:10)
aoki shinya 身長180で体重120Kgはおでぶちゃんになります。 (08/05/02 16:36)
めとろん Qooさん。私は是非もう1回結婚したいです。人間が生きる上で一番大切な食事を外食で補っていては、家族としてまやかしだと私はおもいますね。ただし女性が作らねばならないとは考えていませんよ。下のレスにも書きましたが、ケースbyケースですね。 (08/04/30 00:12)
Qoo 時代が時代だしもう女性に家事を任せるのは駄目でしょう。自分のことは自分でやって飯なんて外食で済ませたほうがうまいんだし後片付けする必要もない。結婚そのものがナンセンス。同居だけで十分だと思う。俺は。 (08/04/29 23:41)
めとろん もとちさん。私もキムタクと結婚したがってまーす♪ってそれはおいといて、こういうのはケースbyケースですね。理想を非常識に高く言う人は「だから私は結婚しないのよ」っていう防御でもあるのでそっとしときましょう。基本は誰が家事してもいいわけですよ。自分の得ばかり考えてる人を結婚前に見抜けたら、私のような悲惨な状況は避けられるかもね。 (08/04/29 22:27)
もとち 昔居た会社に、「結婚したら働かない、家事は折半」という女はいました。得意料理パスタ、普段、料理を作らなきゃいけない時は妹が作る…家事が出来ないなら結婚しても働けやーと、思った。彼女は今も結婚は出来てないと思う。キムタクと結婚したがってたから (08/04/29 13:34)
めとろん 20代さん。私はそんな悪い人間ではないですよ^^;言い聞かすなんて高飛車な態度は私は年下だからとかでなく誰に対してもとりません。相手が相談を持ちかけてきて、答えを求めた事に対して答えています。しかもカノジョとこの子の情報は日記に書いた内容だけのわけありませんね、だって個人情報はここで書かないわけですから・・・それから仮の話として読んでほしいですが、20代の人側が好意を持ってくれそうな雰囲気の時にですね、40代の人間側が惹きつける態度をとるのは簡単だと私は思います。実際に世の男性はそこまでわかって若い女と遊んでいる、そのことを若い女性はわかってないと思います。ですから・・・・私は絶対にそういう態度=こびる態度、同情をひく態度、隙のあるそぶり、色気を想像させるような態度・・・まだまだありますが一切とらないように気をつけています。20代はだめですよ、相手には未来ありますから。20代さん、私の気持ちわかりましたか?伝わりましたでしょうか。 (08/04/29 12:31)
20代 私の解釈が正しければ彼女は働きたいから家事を分担したいのであって家事が面倒であるから拒否しているのではないとは思う。わずかな情報だけでそれを貴方の思い込みで愛情が足りないと相手に言い聞かすのは貴方は彼に好意を求めてるのでは?あわよくば略奪愛とか? (08/04/29 12:02)
めとろん sinさん。この人は格闘技でインターハイまで行った本格的なスポーツマンで、食生活は人間に非常に重要な要素と考えている人です。カノジョは料理出来ないというより全然やる気ないのが問題で、譲る気もないらしくだめだとおもいますね。 (08/04/28 23:46)
sin オレの周りでカラダの大きい男は特に食べることが好きで食べてる時に幸せを感じてます。だからせめて彼にはご飯をちゃんと作ってくれる奥さんがいいかも。ということは彼女はなんとなく合わないような感じが。。。 (08/04/28 23:03)
めとろん あおねこさん。私にとってはちょっと若すぎですね。いやいくら若くてもOKですが、相手に良くない事はしない方がいい。 (08/04/28 18:52)
めとろん 空さん。この人見かけ怖そうだけど良い人です。私の相手しなくてもこの先いくらでも見つかるはず。この時はナーバスだったようです。これに実際の表情もあるわけでまあそんな感じはあるんですが、日記はそれが嬉かったっていう報告です。若い人の人生を狂わせるような女じゃないですよ私は。 (08/04/28 18:50)
あおねこ 23歳とは私と変わらないな・・・ (08/04/28 18:22)
 めとろんさん、子供さんと4歳しか変わらなくても脈ありありな感じがします。僕は18才の時から会社の転勤で一人暮らしをしていましたので、年上の女性に憧れて会社の女性に晩御飯をご馳走(家庭料理)してもらいました。めとろんさん、チャンスだよ!(o^-’)b (08/04/28 12:32)
めとろん フラレ歴100回以上さん。食事時間を入手の意味がわからないです〜^^;まあでもお2人とも言外でありながら話の核心はつかんでますなー。 (08/04/27 23:44)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 本日の営業成績 | [次] 研修期間終了のきざし


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別