日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。

Author:ぬるりまん ( Profile )
(; ・`д・´)人(´・ω・`)人(´-ω-`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´Д`;)ハァハァ
  どぅ〜した?



 ■ 2012/04/15 (日) 正しかったか間違っていたのか


自分の判断は合っていたのか間違っていたのか。

結局は仕事を選んだ。ただ正社員という事に惹かれ仕事をと言う事だけで選んだ。


4/5から勤務開始。

初日から色々不安。

待遇面

俺「タイムカードないんですか?」
社長「無いよ」
俺「有給休暇はあるんですか?」
社長「一応あるけど誰も獲らないで頑張ってるよ。ほら就業規則あげるよ」
社員A「誰も有給獲らないですね」

(´・ω・`)

1:タイムカード無し

2:残業代無し
  タイムカード無いのでどのくらい残業か判断できないが、他の社員を見る限り6時定時で8時から9時頃まで残っているので残業は月40〜60時間程度 求人票には残業20時間記載

3:有給休暇
  有給あるけど有給使用はほぼ不可 風邪等では休めない雰囲気 休日出勤の代休で平日休むくらいしか出来ない模様

4:交通費無し

5:車の運転について
  違反は自己責任
  駐禁の罰金は給料から引かれる
  雪の日でもチェーン無し
  タイヤがパンクしてもスペアでずっと走ってる。

6:地震が来たら倒壊しそうな建物
  築何十年?
 

仕事内容で(´-ω-`)な所
1:かなり肉体労働
  20〜30キロの荷物をよく運ぶ
  二階にある倉庫へ狭い階段を重たいダンボール担ぎ上り下り。
  やっぱり宅配

2:高齢者相手のテレアポ
  


(´・ω・`)腰痛・・・・・腰痛い 肉体労働者じゃなかったアラフォーには辛い。


超社長ワンマン会社と言うのがつくづく感じる。社長の気分次第、でも出来る社員にある程度は任せている。



良い点
 アラフォー未経験を育てようという事はしてくれる。
 正社員と言う待遇
 社員の方々は自分の仕事に誇りを持っているらしい




正直2日目で辞めようと思った。でも試用期間3ヶ月はがんばろうか?
なんて思ってたら俺にやらせようという仕事が色々多すぎて徐々に辞めると言えない雰囲気。
1ヶ月とかで辞めるなんて言ったら・・・・3ヶ月たって辞めるとかも言い出しにくい。
辞めたい辞めたいと思いながら1週間。汗だくの肉体労働とテレアポで仕事中は何も考えないようにしている
帰宅途中の電車内で辞めようか辞めまいかを考える。帰宅しても疲労困憊で爆睡。
零細ワンマン有限会社らしいと言えばらしい。

取りあえず仕事内容は別に楽しくはないかな。それと体力面がやはり厳しい。





現状、間違いなく向いてないけど・・・辞めたい・・・・でも既に辞められない雰囲気。
辞めたらただの無職に戻ってしまう。金もない。次もない 何もない 




わからない。

 










お名前   コメント

ぬるりまん あおねこ@>色々聞いてみての結果です。(´・ω・`) (12/04/16 00:41)
ぬるりまん 見習い君>若い女の人とここ最近全く会話をしていないので無理です。(´・ω・`) (12/04/16 00:41)
あおねこ@ みんなとご飯を食べに言って、色々と聞いてみては?? (12/04/15 23:00)
見習いくん いつの間にかご就職、おめでとうと言っていいのでしょうか?まあ、世の中クソな仕事ばっかりですが、無職以上のクソはないってことで、ぜひ彼女もGETして、リア充になって下さいませ。 (12/04/15 14:15)
ぬるりまん 毎日どのタイミングで辞めようかと思いつつ、辞めたら次無いとも思いつつ (12/04/15 13:50)
しょぼんぬ(´・ω・`) 1ヶ月やってみて、仕事を覚えて、身体が慣れてみたら続ける。もちそうになかったら、やめるという選択もあり(´・ω・`)。 (12/04/15 12:48)


[前] 一週間が始まる | [次] 雨


(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。TOP

タイトル一覧 月別