日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


GTきまぐれ日記


 ■ 2005/02/22 (火) 人生とは、資本主義社会とはなんだろう?


自由民主党という政党がある 自分が思うに自由資本党にしか感じられないのだが

この、資本主義社会に於いて民主主義などという絵空事は、片腹痛しだ

強いて言えば 民主主義的資本主義が適切だろう

人間なんて、紙飛行機みたいなものだなあとツクヅクおもう

滞空時間が終わればTHE ENDだから

ひとは、無から生まれて無に還る 宇宙もそうだ 生物的な役目としては

子孫を残すのが唯一なのだろうが36億年後に太陽系が崩壊しては

無だ やはり事象そのものが無に還るのだから まあ知的生命体の人類が

あと、1000万年 存在しないという生物学者の説もあるが

大事なのは いま現在を生き抜くかなんだよね 要するに

稼ぐが勝ち! 堀衛門 大正解だぜ!


お名前   コメント

韮山 民主主義的資本主義。 言い得て妙ですね。 コンプライアンス・CSRが徹底されて、バランスの良い資本主義が育つことを祈ります。 (05/02/22 23:55)
ハンコ屋 「諸行無常」って言うんだよ。 (05/02/22 18:24)


[前] 名無しの案山子さんどうしてる、日記消してるよオmm | [次] パソコン環境


GTきまぐれ日記TOP

タイトル一覧 月別