日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


坂の上の雲を目指して


 ■ 2012/11/13 (火) また


いろいろあり、仕事ではやっと落ち着いた感じもあり。


しかしまた職場が変わるかもといった状況。せっかく慣れだした感じもあり、
残念である。まだどうなるかわからんが。



新しい職場でここで生き残ろうとやってきたけど。

また、変わることを考えると。どこいってもやっていけるスキルが必要かなと。

専門分野や今の職場の装置に特化するのはいいのだろうけど。

今後どうなるかわからないけど、まずは自分自身PCに弱い。職場が変わろうがグループではPCが必須だからexcel、Windowsあたりを勉強しながら仕事やっていこうと思う。

あとは会議での意見や提案を率先していこうと思う。場馴れ、会話慣れ、プレゼン能力のスキルアップで練習というか場馴れで月末の会議に臨もうとおもう。



今はわからないことは先輩にいろいろ聞ける立場だけど、今後もし職場変わり自分しかわからない仕事だったりすると詳しくわかっていなくとも教えていけなくてはと思うとぞっとする。


わかっている仕事ならまだしも、全くしらない仕事でやっていくとなるとぞっとするね。ありえるかもしれないけど。頑張って覚えていこうとは思うけど。


まずは基本的なことなんだけど、落ち着いてやっていこうかと思う。


お名前   コメント



[前] より | [次] 揺れていた


坂の上の雲を目指してTOP

タイトル一覧 月別