日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2010/02/27 (土) 明日の競馬「阪急杯」と「中山記念」予想してください


阪急杯は ビービーガルダン→数頭→トライアンフマーチ の三連単       シャドウゲイト→アブソリュート→数頭  の三連単狙いたいと思います    中山の各重賞レースはもう横ノリから全部買うつもりです   今日は中山最終レース(おそらく9万馬券くらい)を横ノリから買わず惜しくも逃がし後悔しているので


お名前   コメント

36才の男 中山9〜12レースみんな横山のノリの馬が勝つなんて神がかり的だ! すべては横○○だ! (10/02/27 21:58)
36才の男 大盛無料氏はもうチ○○が勃たないんですか? (10/02/27 21:55)
ごはん大盛り無料 後悔と○○○は先に立たず。 (10/02/27 21:38)


 ■ 2010/02/26 (金) 明日の阪神競馬「アーリントンカップ」予想してください


 フラガラッハ(1)、ニシノメイゲツ(2)、ザタイキ(3)の三頭で決まる気がします。  1→2→3 の三連単中心に買おうと思います


お名前   コメント

36才の男 ああくそったれ!中山最終レース2→3→5 買ってたが3→2→5 買わなかった。横ノリからかわないといかんとあれほど誓ったのに。 (10/02/27 17:17)
36才の男 牝馬レースなんて・・一応三連単は当てた。 (10/02/27 08:24)
ごはん大盛り無料 氷上牝馬レースはキムヨナ→浅田真央→ロシェットのガチガチの本命でした。安藤はダンスと衣装がエロかったです。 (10/02/26 21:45)


 ■ 2010/02/25 (木) 明日の女子フィギュアの三位(胴メダル)までの予想をして下さい


キムヨナ→浅田真央→ロシェット と  浅田真央→キムヨナ→ロシェット  の二点勝負! どちらもガチガチの本命だなあ   競馬で言えばキムヨナと浅田真央の複勝は買っても意味がない100円だろう     単勝なら二人とも130円くらいだ      まあとにかくいい戦いを見たいと思います


お名前   コメント

36才の男 彼女ら又裂けしなくて良かったですな44才氏@でもやはり確認しないと心配ですか? (10/02/26 21:16)
44才の男 途中の少しのミスさえなければと思いましたけど自分は最終のアメリカの長洲 未来が一番よかったような気がしますが次回に期待しますけどアジア勢が強くなってきたのはいいことだと感じましたし自分も将来、結婚すれば女の子にスケートを習わせてステージパパとして、そろそろなるべき立場でありますよ (10/02/26 14:02)
36才の男 浅田飴→キムチ→アンドーナツ  の三連単  10倍。 (10/02/26 06:42)
36才の男 又裂けご心配されるなんて長年たたきアゲで苦労してきた人ならでの心遣いですな44才氏。 (10/02/26 06:41)
ぱぽりん 浅田真央→キムヨナ→あんどーなつ! (10/02/25 23:43)
44才の男 浅田真央がトリプルアクセスを2回ともきちんと成功し他の演技でキムヨナの8割でもいいからキレのある滑りをしたら逆転金メダルの可能性あると思いますけど、キムヨナが昨日みたいなキレのある滑りを見る限り、なかなか逆転は難しいと思いますけど自分が最近、夜も時々目が覚めて不眠症になるほど心配なのは安藤や鈴木とか他の外国人選手がオリンピックのプレッシャーからかダイナミックな演技をしすぎて又が避けてしまったら大変だと物凄く思いますので明日は仕事休んで見るつもりです。本当に心配なのですよ (10/02/25 22:31)
36才の男 鈴木の単勝なんて競馬なら万馬券だよ。 (10/02/25 21:53)
36才の男 演技自体はキムヨナ好きなんたが勝負は浅田真央に勝って欲しい気がする (10/02/25 21:49)
ごはん大盛り無料 キムヨナっぽい。短小なら二人とも満足しませんね。 (10/02/25 21:33)
めとろん その考え方しかできんようになっとるのかあ〜〜〜^^; (10/02/25 21:33)


 ■ 2010/02/24 (水) スーパー銭湯の男湯清掃になぜか女性が・・


男湯の清掃に女性従業員を入れることは許されることなのでしょうか?50代とか年配のおばちゃんならいいだろうという声が大半を占めると思いますがそれでも女性であります@しかし中には10〜20代の若い女性を男湯で働かせる銭湯も少なくないようであり風俗でないんだから許されないのではないかとささやかれますがどうでしょうか?それでいいなら男性が女湯を清掃することも認められるべきなのにそういう銭湯一切ありません@ ここで次のうちどれが1番妥当だと思いますか? @男湯清掃は中高年のオバちゃんなら良いA若い女性でも男湯清掃は問題なしB男も女湯の清掃は可であるC男は女湯清掃可だが女は男湯清掃不可       自分はBでいいかなとは思いますがまあ人によります
   スーパー銭湯も不況のあおりで経営が厳しく両方の湯に入れる女性が雇われやすく男性は雇われにくいと言う実態がありますが「なんで女性は男湯清掃可なのか?」→露出○の男性客を集めるたるなのかわからないがこの理由が厳しく問われています



お名前   コメント

36才の男 あと気になるのはあアカスリの時どの程度隠すのか?実態を調査しないといけない。 (10/02/25 06:30)
36才の男 おおさすが44才氏@さすが苦労してきた人ならではの説得力のあるご意見ですな。 (10/02/25 06:28)
36才の男 ごはん大盛氏は銭湯で前隠しますか? (10/02/25 06:25)
44才の男 自分のように日頃マジメで決していやらしいのでなく仕事の一環としてはたらくのなら勿論Bなのですが問題はマジメでも未成年の男や20代の男をこのような仕事に雇ってしまうと問題が多々起こりうる可能性がありますのでBとして雇う採用基準は過去の正社員歴が自分のように11年半もありさんざん苦労した人でないと泡姫の仕事も含め女湯に来るお客さんの満足度もかなり高まりますし、売上増えれば経営者は給料を増やすべきであり、そうなれば自分も喜びお客さんも喜び、全てが良くなると思いますよ。 (10/02/24 22:41)
ごはん大盛り無料 若い女性のみ精巣もとい清掃を許可しまつ。 (10/02/24 21:52)
36才の男 自分がスーパー銭湯の清掃やるならCがよろしい (10/02/24 21:10)


 ■ 2010/02/23 (火) 郵便局の契約社員が希望者のみ自動的に正社員になるのは虫が良すぎるという話をよく聞くんですが


現在の正社員の大半は新卒で難しい筆記試験や厳しい面接を潜り抜けてやっとのことで正社員になったと言われています。まあそれはそれでご苦労様でした@とは思いますがやはり「その後しっかり仕事をしてきたか?」が重要であり難しい正社員になるための試験を突破したことはもう過去のことで正社員と同じような仕事が出来ている契約社員、結婚もしなくてはならない30代の契約社員の男性が自動的に正社員になることを虫が良すぎるなんていってはいけないと思います。皆さんは簡単な面接だけで契約社員が正社員なる事を虫が良すぎるなんて思いませんよね?


お名前   コメント

36才の男 自動登用オッケー  デリケートゾーンが痒い   長年苦労しつづけた人は報われないと  無試験無面接採用だ正社員登用は     選抜試験問題アリ、原則自動的にしないと (10/02/24 06:54)
たぬき 契約T(実績豊富)の申込者から選抜試験経て登用する現方式に問題点あるのでしょうか? (10/02/24 05:58)
サイコロ やる気があって、能力もある人は、優先的に採用すべきである、したがって、その選別には、正社員になった後のこと考えると、無試験なら、実績重視の試用期間3年間程度にして、競わせるべきである (10/02/23 22:58)
44才の男 今までさんざんこき使われて働き続け今でも、日頃の仕事ぶりが面接より最優先されるべきであると自分は強く思いますし面接重視してしまうと、その場限りの要領いいひとだけ採用されロクな仕事しないような最悪の事態になりかねないから、やはり自分みたいな同じ会社で11年半も勤めあげ厳しい生活してマジメな人を雇用すべきですよ。 (10/02/23 22:26)
ごはん大盛り無料 局部のデリケートな話は興味があり松。 (10/02/23 22:02)
cyrno 漏れも契約社員として勤務してたんですが、登用された奴いません!これはあくまで、一般企業のあらましに於けるものです。郵政がどうなるかとかは、興味ありますが、出来れば民主主義に乗っ取った政策を期待したとです。 (10/02/23 21:40)


 ■ 2010/02/22 (月) 国民新党の亀井氏は郵便局契約社員の実態を知っているのでしょうか?


正社員と同じような仕事をしているのになぜか待遇が悪すぎる契約社員の人たちを「希望者のみ原則正社員にする」と低所得で不満な契約社員からすると「亀井氏は神様だ@よっ日本一!」という声が聞こえてきそうですがみんながみんな正社員になりたいわけではない、みんながみんな正社員でやって行く必要がない、またはみんながみんな正社員として働く能力があるわけではない@という実態を知っているのでしょうか?契約社員やゆうメイトで働いている人も年齢や経歴がさまざまであるし正社員並やそれ以上の能力のある人から真面目にコツコツ働く自分みたいな人や過去ずっとひきこもっていて社会適応能力が弱い人、サボってばかりで怠けていたり一般常識がちょっとない人などまでいろいろな方がいます。正社員にしなくてはいけない人は「二年以上とか長く郵便局の契約社員で働いている人」「30代半ば〜40代半ばくらいまでの働き盛りの特に独身男性」でありそれ以外の人は若い人は他でも正社員になれるチャンスはまだまだ努力次第ではかなりあるし定年退職後働いている人などの高年者とかや主婦の方や結婚までのこしかけの若い女性や気ままに働きたい20代の若い男性などは正社員になることを希望していません。こういう実態を把握して契約社員の正社員化を考えるべきだと思いませんか?


お名前   コメント

たぬき >サボってばかりで怠けていたり ・・・ 過去のことかもしれないが耳に痛いんじゃないかな (10/02/23 06:50)
36才の男 亀井氏は頭を使い局部をを大きく発展させないとしないといけない (10/02/22 23:32)
ごはん大盛り無料 亀は知らんだろう。亀は頭を使って星井。 (10/02/22 21:47)


 ■ 2010/02/21 (日) 契約社員は努力して正社員目指せとよく聞くが


仕事を一生懸命する努力のことなのでしょうか?現正社員は仕事を一生懸命頑張って正社員になったわけではなく「面接」と「筆記試験」で受かり正社員になっただけでその後はただなんとなく働いていたりだらだらと働いている人がうちの局部なんかでもたくさんいます。仮に契約社員が「面接と筆記試験を突破するよう努力しろ」と言うのだとしたらちょっとおかしいと思います。うちの局部なんかでは学校での勉強が出来てもあまり関係ない仕事をしてますし筆記試験で頑張るより「今の仕事で頑張る」事が大事だと思いますしそういう人がある程度の年数働き続けたら自動的に正社員なって良いと思うのです。   またうちの郵便局のような福利厚生が整っていて多くの人数がいる大企業で10年、20年働き続けた人たちより民間の待遇や職場環境の悪く安月給で余裕がない中小零細で自分のように12年もの長期にわたり正社員で働き続けて勤め上げた人のほうがよっぽど苦労していたといえます。ですから今回の郵政契約社員の自動正社員化は過去の正社員歴の長さが長い人を優先していいかとも思いますし30代男性の未婚少子化解消対策の見本を郵政と言う大企業で手本を示すべきかなあと強く思いませんか?


お名前   コメント

36才の男 ユラユラ氏>確かに長く働いているだけで仕事が出来ないと言うかだらだらやっている正社員は少なくないです。長く働いているがスキルがないというか楽ばかりしたがる人・・使えない正社員より安い給料でも頑張って正社員よりしっかりやっている契約社員を高く評価すべきだし30代男性の契約社員は特に正社員にしないといけない (10/02/22 06:50)
36才の男 サイコロ氏>実務試験は簡単で面接は形だけなら。 (10/02/22 06:46)
ユラユラ 自動的じゃなく、スキルレベルで正社員になるのがベストだと思います。うちに10年働いてる正社員いますが、はっきり言ってゴミです。使えない人材ほど迷惑なものはないです。 (10/02/22 01:37)
サイコロ たしかに新卒と同じような試験は必要ないと思う。ということで、実務試験+面接で、合否を決めればどうかね。 (10/02/22 00:18)
36才の男 難しい試験突破したから正社員は偉いし契約社員と待遇格差があって当然だ   と言うのがおかしい。 (10/02/22 00:03)
記入なし 面接は必須ではないでしょうか。 (10/02/21 21:45)
ごはん大盛り無料 何度も繰り返しますが、性欲旺盛な繁殖能力を持った壮年男子の雇用と股間を大事にしませう。 (10/02/21 21:32)


 ■ 2010/02/20 (土) 明日のフェブラリーステークス予想して下さい


今日競馬できれば東京メインで高配当の三連単当てられたのでかなり残念ですが明日もうどかーんと儲けて今日の無念を吹っ飛ばします@ 買い目はまだ確定してませんが エスポワールシチー→オーロマイスターなど数頭→サクセスブロッケンの三連単狙おうかなと思ってます


もう金が足りないからなんとしても儲けたいです


お名前   コメント

36才の男 よしりん氏はいくらかけたんだ? (10/02/21 17:40)
36才の男 4→ 3→ 6 なんてつまんねえ三連単買いたくなかったからねえ サクセスブロッケン沈んで欲しかったなあ (10/02/21 16:18)
36才の男 リーチは頭はないだろ(*_*)いつも人気してるが最近はダメだし  ゲレイロはあるぞ頭 ダート初挑戦で適性うんぬんあるが適性してた場合馬券からむの確実 (10/02/21 12:56)
36才の男 よしりん氏珍しく三連単か、うっ(*_*)重なってしまったやつあるな@ (10/02/21 12:54)
36才の男 三連単11通り買ってきた エスポワールシチー中心にゲレイロら色々からめた 4→3→1  4→3→12  4→12→6  4→13→6  4→13→12  4→16→6  8→4→1  8→4→12  8→4→16  13→4→6  13→12→4    とにかく当てます!! (10/02/21 12:52)
よしりんをよく読む人 3連単14→4→12、4→3→12、4→12→3 以上3点。 (10/02/21 11:54)
36才の男 ゲレイロも面白いか   (10/02/20 22:05)
36才の男 単勝買うならグロリアスノア (10/02/20 22:00)
ごはん大盛り無料 当たらないので短小はやめ松。 (10/02/20 21:54)
36才の男 グロリアスノア頭でも少しかっておきたい (10/02/20 21:47)
36才の男 仕事でないなら絶対競馬やるだろうに@まあ金が足りなかったが (10/02/20 21:47)
サイコロ 今日は仕事だったの? (10/02/20 20:46)
36才の男 オーロマイスターは期待していたが出ないとなるとかなり買い目は絞られる とにかく三連単を当てたい (10/02/20 19:49)
36才の男 よしりん氏の予想をどうぞ@ (10/02/20 19:42)
よしりんをよく読む人 無理するなよ(^^) 破算するぞ(^^) (10/02/20 19:28)


 ■ 2010/02/19 (金) バンクーバーオリンピックフィギュア男子高橋銅メダル


自分はフィギュアスケート観戦好きで女子は韓国のキムヨナのファンですが男子は日本人に頑張ってもらいたいと思っていたので高橋の銅メダル獲得は祝福したいと思います。実力的に高橋はメダルは高い確率で取るとは思っていたので驚きはしなかったものの四回転失敗だけは成功なら金メダルもありえたから残念な面もありました。織田信成はイケメンな高橋と違い見た目が若干フリということもありダイナミックで完璧な演技しないとメダルはないかと思っていましたが靴ひもが切れるアクシデントを乗り越え七位は立派でした。小塚は四回転を日本人では唯一決めましたが最後の方でトリプルアクセル失敗は惜しかったと思いました。でも彼含め日本人選手は全員入賞ということで拍手を送りたいと思います。女子も又が裂けると思うくらいダイナミックな演技、浅田真央とキムヨナの直接対決見ものです


お名前   コメント

36才の男 そんなものはないあるよ(*_* (10/02/21 13:24)
たぬき ところで、たたき上げで何か光るもの出来たんだっけ? >正社員12年経歴オヂさん。 (10/02/20 10:16)
36才の男 44才氏>さすがたたきあげで長年苦労してきた人ならではの女性を労る意見ですな、又裂けしない頑丈なビキニの衣装が良いですな (10/02/20 05:40)
36才の男 織田信成はひも切れた靴履いたのが裏目に出た。本能寺ひもの変 (10/02/20 05:30)
36才の男 大盛り無料氏は相変わらずエロいですなあ@衣装より演技の質の高さ、特に浅田真央はトリプルアクセル二回決めたら優勝してしまう可能性もあるほどですぞ、ただ全身半透明の衣装だと女子フィギュアも魅力が増しますな@ (10/02/20 05:25)
44才の男 自分もバンクーバーの選手を見ると立派だと思いますし感動しまして仕事に戻るときも、こき使われてはたらくこともできますけど心配なのは女子がダイナミックな演技をしたときに又が避けてしまって、もし少しでも実が出ようものならとてもじゃないけど心配で心配で夜も眠れませんし自分はそんなことがないよう祈って演技を見守りたいと思いますよ (10/02/20 00:57)
ごはん大盛り無料 浅田真央はもっとせくすぃーな衣装で頑張ってもらいたいですな。演技に女性らしさが漂うように、直接演技指導したい。 (10/02/19 21:48)
36才の男 ラージヒルやってみたいなあ@100メートル飛びたい (10/02/19 20:44)
たぬき 働き盛りで稼ぎと18時帰宅を両立できるのは立派だねえ。 (10/02/19 19:08)


 ■ 2010/02/18 (木) 第三者から見て郵便局契約社員が希望者のみ自動的に正社員になることについてどう思われますか?


@全く不満や異論はない  A試験など何か条件を満たした人とかなら良い  B絶対にダメだ、頑固反対!   このうちどれかを選んでその理由を書いてください。 同じような仕事をしていて待遇が大きく違うのは大変おかしいので希望者のみ正社員に自分は年齢により基本給を統一し役職手当で差をつければいいと思います


お名前   コメント

36才の男 郵便料金は上げません 不要な子供手当て緊急廃止と官僚の無駄遣い省いた分から回すから契約社員の人の待遇改善急がないといけない (10/02/19 19:01)
ひる maB郵便料金があがるから (10/02/19 18:16)
ゆうすけ C待遇次第でしょ。 (10/02/19 12:40)
サイコロ A試験など何か条件を満たした人とかなら良い (10/02/18 23:25)
36才の男 ほほう、うちは内勤だが正社員の話やはりない。まあその話はタブーだから仕方ないが。 (10/02/18 22:11)
toro 従兄弟が郵便局の契約社員してます。企業間の配達のみですが、正社員の話は全く無いそうな。後、正社員にしてから首にすると言う方法も在るらしく。続けたいのでしたら今のままが無難かも知れませんよ。 (10/02/18 21:44)
ごはん大盛り無料 @若い契約社員の女子達の局部での働きしだいですが。 (10/02/18 21:13)
36才の男 家のローン、食費はそれなりーに金かかっているが・・ (10/02/18 20:10)
腐敗官僚 36才の男さんは実家から通勤している。なので、家賃・光熱費・食費等の負担が無い。稼いだ分が全て自分の為に使うことができる。正社員となった時点で、勝ち組だよwちなみに統計では年収1千万の子持ちマイホームパパの毎月のお小遣い10万円未満らしいよ。 (10/02/18 20:03)
36才の男 毎年上がっていけばいいんだよ   給与上がればボーナスも上がるし (10/02/18 19:48)
腐敗官僚 @だろう。しかし、新入社員と同じ賃金待遇だろうな。 (10/02/18 19:35)


前の記事 次の記事


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別