日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

遠い風景


 ■ 2013/03/15 (金) 久しぶりの日記更新


もう3月も半ば早いなぁ。

いつも仕事が決まると自信の無さゆえに
人より気を使い、不器用だからある程度手を抜くなんて器用なことも出来ず
いつも全力。

だからか無職になると、その反動かうつ状態で
朝起きれなくなってしまってダラダラ。

派遣生活になってからは、長く雇ってもらえると
何回も切られたりしてるのにいまだに信じて
頑張っては半年で伐られ、次は一年で切られ、次も一年の
繰り返しで結局安定しないから貯蓄も出来ず
次に正社員かもっと良いところに就活したくても
資金が無くて、また派遣の繰り返し。

なんだか人生に疲れてしまった。




 ■ 2013/02/01 (金) 初回の雇用保険が振り込まれた。


雇用保険のお金が初回認定日の2日後の今日に振り込まれていた。
来週じゃなくて良かった!

でも初回は28か29日だったかな?
振り込まれるわけではないといっていたとおり7万ちょっとだった。
家賃を払ったら手もとに残るのはわずかなお金。
それも光熱費や通信料を払えば消えてしまう。

家賃を振り込んで帰宅。
滞納していた電気の振込票が来ていた。
ドキドキしながら開く。
今日のうちにしはらってこなきゃ。




 ■ 2013/01/31 (木) 無職日記を始めてみた


11月に派遣切れが決定され
12月のアタマ頃まで自宅待機という形で切られた。

それからもう一ヶ月。
早いなぁ。



前の記事 次の記事


遠い風景TOP

タイトル一覧 月別