日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


かえで日記 6th

Author:楓 ( Profile )

 ■ 2010/05/14 (金) ハロワ行ってきました〜ヽ(´∀`)ノ


GWを終えてしばらくしてから、ハローワークに行って来ました。

交通事故で傷を負った後、失業給付認定が1年という期限があるとは知らず、失業者としての認定のみの手続きとなりました。
有効期限内だったとしても勤続年数が足りず、失業給付は受けられませんから状況は変わりませんけど。

ちなみに昔いた会社は、私の受傷後数ヶ月後に倒産してしまいましたが。←帰る場所も無くなっていた orz
どっちみち、早かれ遅かれ失業していたんですね!!(^_^;

それはそうと、「ハローワークはろくなトコロではない」という掲示板の書き込みを見て、「とりあえず」程度に行ってみたのですが・・・
実際に行ってみると確かに待ち時間は長かったですが、懇切丁寧に説明して下さったり、生活費の融資についてのお話し等、色々と有意義なお話しを沢山お聞きするコトができました。
給付じゃなく融資なので、受けるつもりはありませんが!!

「長く待っていて下さったので特別に」と、規定時間を過ぎていたにも関わらず、本来なら窓口では案内しないという、おススメの求人情報も教えてもらったり。
前評判とはすごい違い!! ハローワーク、良いトコロじゃないですか。もっと早くに訪れるべき・・・いえ、丁度良い時に来たのかも!?

事務職は厳しく、ヘルパー1級の資格を有しているとのコトで、介護のお仕事を、それも選り取りできるくらいあるとの旨をお聞きしました。
周囲の暗い話題が囁かれるかのような雰囲気の中、私の相談窓口だけが、あたかも自動車の商談をしているかのような明るいものとなっていましたw
携わるお仕事や持っている資格によって、大きく異なるものですね。

残る問題は、私の身体状況ですが・・・。
果たして、業務に耐えられるかどうか。でも、いずれは克服しなければならない問題なので、そこはあえて「良好です」と答えておきました。

今回のハローワークでのお話しで、決して慌てて探さなくても、ゆっくり吟味して職場を選ぶコトができるとの判断が出来ました。
私としても過去の失敗を繰り返すつもりはありませんから、じっくりと選ぼうと思います。
・・・って、選べるくらいの求人があるってコトが凄い・・・らしいです。

一応、パソコン関係も調べてみましたが、その数と待遇には差がありすぎて・・・これは介護職に就くのが有利と判断するのにさほどの時間は必要としませんでした。

後日、病院の通院の日に病院に行ってきたのですが。
病院の先生からもお聞きしました。
 「介護の現場はまだまだ過渡期。」
 「日本という国は、何か事件や事故が起きない限り、体制は変わらない。」
 「だけど、その熱意を捨てずに頑張っているヒトも少ないなりにはいる。」
 「“3度目の正直”と思って、今回も諦めずに頑張ってみては・・・」とのコトでした。

蓄えは僅かですが、数ヶ月もしくは半年以上は生活できる貯金もあります。
もっとも、貯金はあまり減らしたくありませんが・・・
ゆっくり探そうと思います。

とりあえず履歴書、書かないと・・・



お名前   コメント

 アズール卿さん> コメントありがとうございます!! 誰からも言われますが、そんなにヘルパー1級って凄いんですか!! 今まで、まるで猫に小判でしたねw 履歴書も頭の痛い原因だったりします・・・ (--; 頑張りますっ!! ・・・頑張るしかないんですけどっ!! (10/06/05 15:18)
 軍神さん> コメントありがとうございます。実は私自身、ヘルパー1級の価値が分からなかったりします。(^_^;; 介護認定とか障害認定とか、福祉関係の認定ってお金と暇が掛かりますね。何とかして欲しいものです。・・・って、私はこれから底辺で働こうとしている身なので、そんな雲の上の事情を変えるような力なんて見当もつきませんけど!! 仰る通り、体力回復が急務だったりします。かなり切実に感じています。 (10/06/05 15:18)
 ゆーとさん> コメントありがとうございます!! 仰る通り、筋トレでカバーできる・・・というか、それしか残されてないんですけどね!!(^_^; 有難いお言葉、ありがとうございます。現実に押しつぶされないように頑張りたいと思います。(^u^ ただ、気に掛かるのは、体力ですね・・・日々の努力しかないですね。(^^;;; (10/06/05 15:18)
 sinさん> コメントありがとうございます!! そうですね、そうあって欲しいと思います。ハローワークの雰囲気って、私のように求人が選べるヒトの方が少ないようなので、周囲の雰囲気は厳しいですね。選べるかといっても、必ずしも良い職場環境とも限りませんから、よく吟味して応募しようと思います。 (10/06/05 15:18)
 まりあさん> ありがとうございます!! 履歴書って、疲れますね〜。特に私の場合は訳ありなだけに・・・orz でも、病院の先生やハローワークの担当の方のお陰で、幾分か気分が楽になりました。厳しいとはいっても、見えないより見えた方が目標が立てやすいので。少しずつでも確実に前に進んで行こうと思います。(ちょっと切実です・・・体の方が。) (10/06/05 15:17)
アズール卿 お帰りなさいませ レディ。おお!一級を習得なされておりますか!それは重畳。お身体にお気をつけて まずは履歴書からかかるといたしましょう。御武運を! (10/05/29 22:00)
軍神 ヘルパー1級は凄い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、うちの婆ちゃんの世話をお願いしなきゃ、月曜日に病院に連れて行き診断書、役場の人が来て家で相談、面倒臭いねー日本の介護認定の愚制度は、ビシビシ厚生労働省に圧力かけます\(*`∧´)/ 、ゆっくり探しましょうね、まずは近所の散歩から体力回復を。 (10/05/16 00:00)
ゆーと 腰、腰椎は完治しているのであれば、トレーニング(筋トレ?)でカバーできるようになりませんかね? 介護職は直接人と接する仕事だからこそ、楓さんのように取り組める人には何とか戻って続けて欲しいなぁ。そういう「気持ち」ってきっと相手にも伝わると思うから。 (10/05/14 23:55)
sin ハロワは殺伐としたイメージなのですが相談員含め周りの空気を明るくする楓さんならば必ずご自身の希望される職に就くことができますよ。 (10/05/14 22:59)
まりあ ハローワークでのステキな職業相談員さんや、ドクターからステキなアドバイス。本当によかったですね。私もこころが、ぽかぽかしてきました(*^_^*) 履歴書と職務経歴書はご自分と向かい合わなくてはいけないため、本当に気力が消耗して大変な作業だと思います。それにめげずに、楓さんのペースで一歩一歩あせらず進んでいってね^^ (10/05/14 22:47)


 ■ 2010/05/04 (火) 5月も4日、GWも終盤ですね。


明日はGW最後の日。Uターンラッシュが凄いらしいですね。

私は・・・

1日に能舞台があると言うコトで海の近くの神社へ行きました。
実際は、地元の町内会のお爺さんお婆さんの芸で、期待はずれでしたっ!! タダだったしw
そこそこに引き上げて、後は神社近くの海で潮干狩り!!
前回の潮干狩りで母が味をしめたので・・・(^_^;

2日はのんびり・・・というか、体が悲鳴を上げたので orz
体が腰から逆方向にへし折れる気分でしたっ!!(*`ロ´ノ)ノ

3日(昨日)は奈良は高野山に行ってきました!!ヽ(´ー`)ノ

高野山は日帰りのバスツアーで母と行って来ました。ヽ(´∀`)ノ
以前に行った時も、もう一度行こうと言っていましたので!!
亡き祖母は真言宗だったので、総本山(だっけ!?)というのもありますが。

色んな慰霊碑があって、面白かったです。会社の慰霊碑は何だか半分、CMがかってるような気が・・・(^ー^;
自分用に「身代わりお守り」を買いました。後遺症の腰痛を身代わりになってくれますよ〜に・・・!!

川には魚も・・・よ〜く見ると、縞模様。小さなアマゴでした!! 綺麗な小川で見た渓流魚は綺麗というより何だか感激!!
濁った水の公園の池のアヒルとパンを取り合いしてる鯉ばかり見ていると、もう新鮮で!!o(*>▽<*)o をぃ!!
ツアーじゃなかったら、確実に川で遊んでいましたねっ!!(*゚ー゚*)

山間を走る近鉄の電車「天空」というのにも乗りました。森林がとっても綺麗でした!!
名物の胡麻豆腐も昼食の精進料理に出てきて、とっても美味しかったです。(*´∀`*)


明石でバスを降りた後、魚の棚にあるお店で明石焼きを頂きました。ひさしぶりっ!!
もちろん超美味しかったです!!o(*>▽<*)o

最後の最後、自宅に帰る時に、母が「近道だから」と抜け道で帰ろうとして、行き止まりになってて、
結果的に遠回りをして、汗だく&クタクタになりましたが・・・!!
楽しい1日でした!!(*´∀`*)

GWも明日の5日で終わりですね。
高速道路が千円というコトで、凄い遠出をするヒトが多かったそうですが・・・
運転するヒトは大変ですよね。
オマケに高速道路の料金は安いかもしれませんが、ガソリン代も凄いんじゃないかと思ったりしたのですが・・・(・ω・ノ)ノ!

毎日、お仕事で忙しい“お父様”にとっては、大変な連休じゃないかと思いましたw←まるで人事!!

4日の今日は、のんびりお休みしていました。ヽ(´∀`)ノ
少しばかり、これからのコトを考えたりもしましたが・・・。

潮干狩りで取って来たアサリは、海から汲んできた海水で、今も元気ににょろ〜と何か出していますw
時々、もぞもぞと動いています。
今夜あたりに酒蒸しか、お澄ましになるかもですね!!(^u^;


とりあえず明日もお休みなので、最後まで連休を楽しみたいと思いますっ!!
明日は何しよう!?ヽ(´ー`)ノ



お名前   コメント

 まりあさん> 拝見させて頂きました。日々、凄い体験をされているそうで・・・(・ω・ノ)ノ! でも、良い方と出会って、お仕事見つかって良かったですね!! (10/05/14 14:38)
まりあ 楓さん、今回もキケンな人間関係のドラマになってしまいまして。。。。m(__)m ファイナルシーズンらしく、ラブリー&ハッピーなお気楽展開な日記にしたかったのですが、毎日泥水を飲まされるような飛び込み出来事が多く、日記しちゃってます(^_^;) 楓さんにとってステキなゴールデンウイークとなったみたいで私はとっても嬉しいです(*^_^*) やはり私は激しい人間関係に巻き込まれるみたいで。゚(゚´Д`゚)゚。 またまた、日記にUPしますので恐る恐るご覧下さいね(*^_^*) (10/05/10 23:03)
 軍神さん> かしわ餅、ちまき 両方とも食べましたよ!!ヽ(≧▽≦)ノ アイスも食べて、私もご機嫌です!! (10/05/10 21:15)
 だんでらいおんさん> 非常に充実したGWでした!! そうですね、天気も良かったですよね!! バトミントンとはまた凄いですね!! さすがに私はそこまでは無理ですが・・・!! 楽しく遊んだりするのって大切なコトですね!! (10/05/10 21:14)
 まりあさん> 楽しいGWとなりました!! 身代わりお守りの効果のせいか、腰の痛みも程ほどです!!(^u^ 恐ろしい人間関係のドラマを垣間見させて頂きます!! (^_^; (10/05/10 21:14)
軍神 かしわ餅は食べたかな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、いやー最高気温26℃暑い、暑い、暑いぜ!!アイスも食べご機嫌です。 (10/05/05 16:19)
だんでらいおん こんにちは。充実したゴールデンウイークを過ごせたようですね。 余り遠出や連休中の外出はしない我が家ですが、今年はいつもよりは外に出ましたね。笑 天気も良かったしね。 遊びに来ていた実弟と俺と嫁さんでバドミントン大会も行われ、見事 ビリになりました。苦笑 息子とシャボン玉をやったりと、童心に戻った ゴールデンウイークでした。笑 (10/05/05 16:04)
まりあ 楓さんにとってステキなゴールデンウィークになってよかったですね☆ ウチのダンナ様は4月に「大変だ〜」とか悲鳴を上げておりましたが(^_^;) 今回の喜びなどのプラスなカンジや、身代わり地蔵さんを十分にこれからも活かしてくださいね♪ ウチですが、平穏になり?楓さんに喜んでもらえるような素敵な日記が書けるっ^-^vと安心している間もなく、やはり私は激しい人間関係に巻き込まれるみたいで。゚(゚´Д`゚)゚。 またまた、日記にUPしますので恐る恐るご覧下さいね(*^_^*) (10/05/04 21:34)


 ■ 2010/04/30 (金) I have control


先の日記は2月17日の更新でしたね。しばらくぶりです!!(*´∀`*)

すっかり春らしく・・・と言いたいトコロですが、今年の春は時々、肌寒い時とかありますね。
ちょっと体には優しくない日があったりしますが、元気に過ごしています。ヽ(´∀`)ノ
すっかり虚弱体質になりましたがw ←そこ、笑うとこじゃない!!(゚д゚*)

昨日、藤を見に神社に行ったのですが、まだ藤は早かったらしくて、少ししか咲いていませんでした。
鉢植えの方は、見事に咲いていましたが!!(*゚ー゚*)

その前に行った「ぼたん寺」では、牡丹の花が満開でした!! 中にはつぼみもありましたが、今が見頃だと思います。

海を見に行って、潮干狩りをしている様子をみていると、母がまさかの潮干狩りモードのスイッチが入ってしまい・・・
竹の棒2本で砂地を掘り返す羽目になりました・・・(・ω・ノ)ノ!

まさか、本当に取れるとは思いませんでしたが!! ←今、海水を汲んできて、砂を吐かせています!!

すっかり疲れてしまい、今日は朝9時起床しましたが、お昼から3時間ほど昼寝をしてしまいました。
正直、腰も辛かったですし。(−−;

たった1日でしたが非常に充実した1日でした。ヽ(´ー`)ノ


それはそうと、そろそろ治療生活にも終止符を打ちたいと思いますっ!!
まぁ、痛かったり、天候や気圧の変化で体調を崩したりはしますけど、いつまでもそうも言っていられません。

求人情報に目を通していますが、なかなか無い・・・のもありますが、サイトに繋がりにくい!!
利用する方が多くて、混んでいるんでしょうね。(−−;

見ても、タクシー運転手とか警備とか介護ばかり。

・・・私は何のお仕事を探してるんだろう!? (・ω・ノ)ノ!


お名前   コメント

 軍神さん> 何とか元気を取り戻しつつあります!!ヽ(´∀`)ノ 暑いくらいの日も多いですね。私もアイスを頂いています!!(抹茶系が好きですが、チョコレート系が今、はまっていますw) (10/05/04 17:51)
 だんでらいおんさん> お久しぶりです!! 暖かくなってきましたね!!(^u^) 虫は好きじゃありませんが、虫も出れない寒さよりずっと良いですよ!! 潮干狩り、良いですよ!! でも、長靴やサンダル、手袋は必須ですよ!! 貝殻とかで怪我しないようにっ!! お誕生日、おめでとうございます!!ヽ(´ー`)ノ (10/05/04 17:51)
 ともさん> お久しぶりです^^ 休養はしっかり摂ってくださいね!! 頑張りすぎは逆に病気になりやすいですから。むしろ、のんびりさんの方が良いと思います!! この状況下においての「のんびりさん」は最強かもっ!! (10/05/04 17:51)
 まりあさん> お久しぶりです!!&ご心配をおかけしました。m(__)m もう大丈夫っと言い切れないかもだけど、相変わらずどっちが前だか分かりませんが、前と思った方向に突っ走って行こうと思いますっ!!(・・・で、後で間違いに気づくというオチが・・・ (^_^;)求人調べの情報、ありがとうございます!!・・・とはいっても、理想を追いかけてると破滅するので現実も垣間見て相談します・・・(^_^; こちらこそ、よろしくですっ!!☆ (10/05/04 17:51)
 オジンdさん> おはようござひますっ!! 認知症患者の介護の大変さ、体感ではないですがお察しします。でも、オジンdさんばかりが頑張らなくちゃいけない訳でもなく、オジンdさんにはオジンdさんの人生の楽しみを大切にしてください。一生は一度きり。何年後かに素敵な人生だったと思える毎日を送ってくださいね。たまの息抜きも大切ですよ!! (10/05/04 17:50)
軍神 元気にしてたかな?☆^(o≧▽゚)o海で心の洗濯と、潮干狩り楽しもうね、今月チャンス6回あり、連日に掘って捕って食べまくるぞ!!!!今日も最高気温23℃暑い、アイスばかり食べています(▼∀▼)ニヤリッ、箱ごと食べています。 (10/05/03 12:51)
だんでらいおん 楓さん お久しぶりです。 お帰りなさい。 ずいぶん 暖かくなってきましたね、外を散歩するのが気持ちいい時期です。 まぁ 虫が多いのは気に入りませんけどね。笑 潮干狩り 良いですね、一度息子を連れて行ってあげたいですね。(^O^) 楓さん お元気そうで安心しました。これからも日記や絵を楽しみにしています。(^_^)v PS・関係ありませんけど、明日 また一つ歳をとります…ぐうたらしないで、体力作りしないとね 笑 それでは また来ます。m(_ _)m (10/05/03 08:52)
とも お久です。私もいま休養中です^^; (10/05/02 20:07)
まりあ わぁ(*^_^*) お久しぶりです^^ 潮干狩りとか、藤や花王であるボタンの美しさを愛でる楓さんに戻って本当に良かった〜安心しました♪ ・・・いつもの、まりあっち調べ(2010.4.28近畿地方限定)ですがw、通常の求人を1.0と考えると、タクシー運転手が1.8、保安・警備職が3.4、介護職が2.1となっております! それ以外の職種では、販売職は0.8、製造業は0.1事務職は0.09と厳しい状態ですねぇ(-_-)  またよろしくね☆ (10/05/02 16:38)
オジンd おはよう!自分は親が認知症になったので、仕事をやめて世話をしてるんですが気力、体力が無くなってきてるように思います 体力のないとこに共感したのかコメントしてしまいました 潮干狩りとかいいですねえ (10/05/01 04:38)


 ■ 2010/02/17 (水)  《しばらくお休み》 


先の日記では、ご迷惑、ご心配をお掛けしてすみませんでした。

今は素直な気持ちでお詫びしたいという気持ちはありますが、心からお詫びするというまで余裕はありませんので、今は形式ばった形で本当にすみません。
ただ、お詫びしなければいけないという姿勢を表に出さなければいけない気持ちだけで精一杯です。

勝手ながら今回の事の次第についての詳細については日記にて公開するコトができません。

コメントくださった皆様、ありがとうございました。そして、すみませんでした。
様々な問題が山積していますが、今しばらく何もかもお休みして、休養を取ろうと思います。


お名前   コメント

 まりあさん> お陰様で、今年のイカナゴ、5Kgほど炊きました!! って、もうすぐ5月ですね。ちょっとお休みが長すぎました!! >< (10/04/30 17:46)
まりあ こちらでは「いかなご」をよく目にするようになりました。ズボラな私はお湯に通してお吸い物に(^_^;) まだまだ冷え込みますがステキな春を感じてくださいね♪ (10/03/28 21:03)
 フーガさん> 他の方々にもご迷惑をお掛けしているんですか。お気遣いありがとうございます。 (10/03/14 13:28)
 ZEROさん> ありがとうございます。 (10/03/14 13:27)
 軍神さん> ありがとうございます。 (10/03/14 13:27)
 だんでらいおんさん> ありがとうございます。 (10/03/14 13:25)
 まりあさん> 大変ご心配をおかけしました。ごめんなさい。 (10/03/14 13:24)
フーガ 楓さんのうわさを見てここへ来ましたがなんか体調が思わしくないみたいですね、体調がよくなったらお絵かきや日記楽しみに待っていますお! (10/03/10 18:31)
ZERO 暖かくなったらバイクで出かけてデジカメ片手にスケッチでもしながら気分でも落ち着かせてね。詳細は楓さんの心の奥の引き出しに鍵付きでしまいましょう。 (10/02/17 21:17)
軍神 朝の来ない夜はない、止まない雨はない、春の来ない冬はない、出口のないトンネルはない、どんな嵐も必ず去るもの(/□≦、)エーン!!ゆっくり休んで、春のポカポカ暖かくなり花見の時まで、しっかり休養しましょうね。 (10/02/17 20:30)
だんでらいおん ゆっくり休んで下さいね。 焦らず まったりと、ね。 また お話できるのを楽しみにしています。 (10/02/17 17:23)
まりあ 安心しました。しっかりと休養をとってください。そして、いつの日か自然体で描かれた楓さんのお絵かきを楽しみにしています(*^_^*) (10/02/17 16:35)


 ■ 2010/01/02 (土) 2010年 あけましておめでとうございます


あけまして おめでとうございます
今年もいろいろあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

・・・と、1月1日元旦は、広島は宮島、厳島神社へ初詣に行ってきました。
すっごいヒト、ヒト、ヒト・・・シカっ!!

去年までは、身体を治すという期間でしたが、今年は再起の年です。
いろいろと抱えてる問題はありますが、そんなコトはすべて些細なコトとしてしまう程の大きな何かの波に乗ろうと思います!!
・・・乗るというより、波を自分で作りだすという感じでしょうか!? ^^
“再起”というより、全く新しい挑戦ですっ!! ^^

小さな扉をあけると、大きな世界が広がるかもしれないという予感がします。(^u^)

今までと何が大きく違うかというと・・・それは、私が私自身を信じるコトを心に決めたコトです。



お名前   コメント

 アズ−ル卿さん>こんばんは。パソコン壊れてたんですか!? 今の私には、ネットに繋がっているパソコンが無い生活は考えられません!! (10/02/03 19:46)
アズ−ル卿 や、こんばんわレディ。しばしここを離れていたが戻ってきたよ。といっても パソコンが壊れて新しいのが手に入るまでこれなかっただけだがね! (10/01/24 22:24)
 ZEROさん> あけましておめでとうございます☆ 1年1年ゆっくりと・・・でも確実にですね!! ^^ (10/01/04 10:41)
 軍神さん> 新年、あけましておめでとうございます!! そうですね!! 未来の扉を自らの力で明けなければ!! 焦らずゆっくりですね!! 「急いてはコトを仕損じる」とも言いますしね!! 縁起物のフクロウのお守り、探してみます!! 不苦労とは、なるほど〜!! 面白いっ!! ^^ こういったあやかりモノって好きですw (10/01/04 10:40)
 餓鬼さん> あけましておめでとうございます!! 新年早々に衝撃の告白ですかw (^^; 餓鬼さんにとっても、良き年となりますように!! (^^) (10/01/04 10:39)
 まりあさん> あけましておめでとうございます、まりあさん!!(^^) そうですね・・・ココロのつかえが少し取れた気がしますね!! 今年こそ良き年とするために頑張りたいと思います。(^u^)q こちらこそ、よろしくお願いします!!(*^^*) (10/01/04 10:39)
 だんでらいおんさん> 新年 明けましておめでとうございます!! m(__)m ありがとうございます!!(*^^*) だんでらいおんさんにとっても、良きお年になりますように!! (10/01/04 10:39)
ZERO あけおめ〜^^1年1年ゆっくりとすすみましょう。 (10/01/03 22:11)
軍神 新年あけおめ(*^_^*)そう再起し未来の扉を開けましょうね!!焦らないで、ゆっくり進みましょう、縁起物フクロウの小物で(不苦労)なり。 (10/01/03 02:04)
餓鬼 好きだ (10/01/03 00:23)
まりあ 楓さん、あけましておめでとうございます☆ 広島は宮島、厳島神社へ初詣良かったね\(^o^)/ なんかココロのつかえがすこし取れたみたいでうれしいです(嬉涙)日記を拝見して私も嬉しくなりました(^u^)←こんなカンジで^^今年もよろしくお願いしますね♪ (10/01/02 22:53)
だんでらいおん 楓さん 新年 明けましておめでとうございます。  m(_ _)m 今年一年 楓さんにとって良い年になりますように。 (10/01/02 14:07)


 ■ 2009/12/27 (日) どき☆どき もうお正月っ!? ぇぇー!! の巻


先の日記は11月初旬。もう2カ月が経とうとしています。
ご無沙汰していました。

何をしていたかっていうと・・・色々と戦っていました。
就職難とは言いますが、ほんともうボロボロです。(^▽^)
今は細々と小遣い稼ぎをして凌いでいます。(--;

気のせいか、どんどん体力が落ちてきているような・・・(o;TωT)o
このままでは、フランダースの犬の最終回みたいになってしまぅぅぅ!! (><
※パトラッシュに食べられるのではありません。^_^;

相変わらず心の迷子です。夢とか希望とは無縁の灰色な世界・・・。

いろんなコトができなくなったり、いろんなコトがあったり、友達も減りました。
思えば、それだけでしか無かった希薄な絆だったのかと思ったり。
後で知る、周囲では恋愛争奪戦が繰り広げられてたとか。←恋愛というより、もっと醜いイメージが・・・
離れられて良かったのかもしれない。そう思います。

・・・っと、ちょっとドロドロした日記になってしまいましたが・・・
少しばかり人間不信に陥りそうな傾向あり!?

なんだか、疲れた・・・とばかりに言ってられません。
小遣い稼ぎも先細り。何か新しいコトを始めなければっ!!
でも、何気に燃え尽き症候群・・・。

とりあえず、お年賀のイラストを描かねばっ ←既に2日遅れ・・・

リポDとか飲んだら、少しは元気でるかなー!?
って、今(午前1時半)からコンビニに行くと、多分違うの買って来そうな気がw
プリンとかww


お名前   コメント

 まりあさん>あけましておめでとうございます!! ありがとうございます!! 必ずステキな1年になるよう、がんばります!! (^^)q (10/01/02 09:47)
まりあ あけおめことよろ(*^_^*) 楓さんにとってステキな一年にしてね(絶対ステキになるよ☆)。 (10/01/01 14:28)
 軍神さん>冬眠している場合じゃないですね!! ホント、生きるだけで必死です。結局、リポDは飲まずにプリンだけで頑張ってますw でも、あまり食べてばかりいると色々と危機的状態に陥るのでw 特に運動量が少ない今は、食事に気を使います!! ^^; 運動神経はダメでも、体型までは諦めたくないのでw 朝日を浴びるのって、気持ちが良いですし、事実、体に凄く良い影響があるそうですね。それなりにしっかり食べて、軽い運動、日光のシャワー、心がけます!! (09/12/31 23:56)
 まりあさん>お久しぶりです!! (*^^*) お気遣いとご忠告、本当にありがとうございます。^^ そうですね。他力本願ですよね。そのつもりがなくても、どこかで頼ろうとしている気持ちがあったのかも。私の心の弱い点がある証拠ですね。頼られて利用されたりとか、色々。ヒトとヒトとの距離を一定に保つのは難しいです。とりあえず、慌てて年賀状を書いて出しましたw 主治医の先生からは、これといって指示はありませんが、やっぱり体内時計をちゃんと整えるのは理想的だそうで、入院中は朝6時半起床、夜9時就寝だったんですけど、半ばお薬に支配されていましたし、安静にして体を治すのが一番でしたから。今は「普通の日常生活」に溺れている状態なのかもしれません。ラジオ体操、やってみました。忘れている者ですね!! あと、手術の後遺症の影響もありますが、体が硬くなってると思いました。出来る範囲内でストレッチ運動もしようと思います・・・腰に埋め込まれた金属の違和感と痛みが感じられて、屈伸は特に嫌なんですけど・・・そうも言っていられないですね。頑張ります!! ^^ (09/12/31 23:56)
 だんでらいおんさん>お久しぶりです!! こんばんは。お気遣い、ありがとうございます。^^ やっぱり、年を追う毎に友達と呼べるヒトは減って行くものなんでしょうか。仰る通り、大切にしなきゃいけませんね。少しは大らかにならないとですね〜 ^^; だんでらいおんさんからは、いつも優しい言葉を頂いて気が休まります。^^ ちなみにパトラッシュはネロと共に点に召される結末です。 (09/12/31 23:56)
軍神 冬眠している場合じゃないです、やる事たくさん、普通に普通に生きるのでさえ大変な時代になりましたね(>_<) ようやく体力&気力が上昇してきたので来年は復活の狼煙を・・・この闇の時代を生き残るためにも、しっかり食べ寝て、軽い運動し、太陽の日光シャワー浴び復活しましょうね、まだ枯れて朽ち果てるわけにはいかぬ、50年早いぜよ、燃えろ闘魂、リポDにプリン食べて行動あるのみ、来年の干支の虎のよう獅子奮迅のごとく獲物に飛びかかろうぜ。 (09/12/27 13:24)
まりあ ものすごく長い連続コメントですみませんが; 主治医さんから特に指示や注意が無ければ、なるべく夜は22時には床についてくださいね(*^_^*) 考える時間が長くなると余計にネガティブになる方も多いのですから。。。。 そしてできれば、朝6時くらいから暖かくしてゆっくりと起きて、6時半くらいに、できる範囲でラジオ体操をしてみて♪ 学生時代のプラスな思い出と、僅かですが体力が付きますよぉ^^ 私の超おすすめです♪ (09/12/27 12:51)
まりあ おひさ〜〜〜(*^_^*)体力ダウン、周囲の恋愛争奪戦の火の粉を浴びたりと大変だったのね。。。。エグイ毒のあるコメントですが(ごめんね(>人<))、友達や周りに期待しすぎちゃダメっ!! 悲しいかな、期待すればするほど、どんどん人は去って行くような気がします(私の体験談です(-_-;))。でも、縁を切っちゃダメっ!! また、今まで冷たかった人が手のひらを返したように異常なくらい急に甘いコトバで誘惑する人の懐に飛び込んでもダメっ!!  こういうときは人と縁を切りたくなりますが、疎遠になった方には年賀状や、あけおめことよろメールなどの貴重なツールを使い、なんとしてでも付かず離れずでつなぎとめておきましょう。来年は良いお年をお迎えくださいね☆  (09/12/27 12:50)
だんでらいおん 楓さん お久しぶりです。 おはようございます。 (笑) 色々と大変なようですね。 無理してお身体を壊さないようにして下さいね。 俺の場合はちょっと違うと思いますが、まわりも結婚して 毎年恒例の行事が減りましたね。 友達と呼んでても、やっぱり次々と連絡をとらなくなる人も増えます、そんな中から切っても切れない連中が出来て 今でも遊んでくれる友人が数人います。 これって凄い幸せなんだと思いました。 大切にしなきゃね。 楓さんも大切な人を大事にして下さいね。 毎度の事ですが、気のきいた事も出来ずにすみません。(笑) ところで、パトラッシュって最後主人公を食べちゃうんでしたっけ?(笑) (09/12/27 07:18)


 ■ 2009/11/09 (月) どき☆どき Σ もう11月も9日っ!! の巻


前回の日記が、もう先月度になってしまい・・・日記にしようと思ってたのに、11月も3分の1が過ぎようとしています orz

さてさて、しばしの休息のあと、求人広告に目を通してはいるものの、介護の求人ばっかりでうんざり。--;
ちなみに私は、ハローワークは初めからアテにしていません。悪評があまりに多くて、行くのすら怖い!! (^_^;
一度、事務のお仕事の面接には行きましたが、連絡はありませんし、ダメでしょうね〜。
面接の第一声が、「まだ若いのに」・・・どういう意味!? ^^;

今は、バイトでも良いかな〜とか、考えています。
しかし、採用されても務まるかどうか。
最近は気温の変動が少ないせいか、あまり痛まないけれどやっぱり痛い、交通事故の後遺症。

体の中に金属が入ってると思うと、重苦しい気持ちになります。

 “やっぱりこれは、私の人生への止めを刺す楔・・・!?”

・・・そう思わずにはいられなくなる衝動が たまにあります。

いけない、いけない、暗い日記になってしまうっ!! ← と思いつつ、書き直ししないw
生き残るって大変。生き残るだけでも大変。
・・・生き残って、何をするの!?

「そんな生活ではいけない」とばかりに、ハイキングに誘われました。
近くの山へ軽いハイキングのはずだったのですが、私には拷問に等しい過酷な荒行で・・・

腰に激痛を覚えるわ、落ちてる体力のせいで、息は絶え絶え、気分が悪くて嘔吐感に襲われるわ・・・ orz

やっぱり私は普通のヒトとは大きく劣るものを背負っているコトに思い知らされました・・・


今の私は、夢とか希望とか、どこかに落としてしまって、迷い中です。

食事もついつい簡単なもので済ませてしまって・・・ インスタントラーメンって、美味しいww
ラーメンはともかく、ラーメンに入れた もやし が美味しいっ!! ぇ!?

リスがヒマワリの種に夢中になるように、インスタントラーメンにはまってしまうのかもしれません。いかーん!! ><


これはきっと、毎日の生活の中で、楽しみを見つけ出せていないのが原因ですね!! ><)q
何か面白いコトを見つけ出さねばっ!! ヒトは、楽しみ無くして生きていけない・・・と思うっ!!

さしあたっての楽しみは、風呂上がりのプリンです。 ・・・なんてささやかなw

お弁当でも作って、海でも眺めに行こうかなぁ。 余計に空しくなったりして!? んん〜 (--;


お名前   コメント

 AZULさん>屈伸は・・・事故の怪我でちょっと苦しいんですね。^^; もやし、湯通ししていましたけど、ごま油で炒めるんですか!? 試してみます!! ^^ (09/12/27 01:20)
 まりあさん>貴重なコメントありがとうございます。まだ答えは出ませんし、苦しいけれど、希望とかも見失いがちだけど、生きる方向へ頑張っています。結果が・・・ orz 気分転換に植物園行きたいですね!! ・・・一人で orz (09/12/27 01:20)
 軍神さん>結局、どこにもいかず、自宅と郵便局と往復しています・・・^^; ほんと、しっかりプリンを・・・ぇ!? (09/12/27 01:19)
 なめこさん>ハーゲンダッツのアイス!! 私はクッキー&クリームが好きです(*^^*) (09/12/27 01:19)
 だんでらいおんさん>頑張ってまたオリオン座流星群見ましょう!! その頃には医学も発達してて、きっと見れる・・・かも!? (09/12/27 01:19)
 よねさん>私も一袋いれちゃいます!! 美味しいですね!! (09/12/27 01:19)
AZUL や、御機嫌ようレディ。嘔吐感はいかんね。どうだろう?寝る前に2・3回でもいいので屈伸などしてはいかがかな?なお、モヤシはゴマ油で軽く炒めるとよいぞ。 (09/11/11 12:56)
まりあ 「・・・生き残って、何をするの!? 早く何とか言ってよ! ゴルァ!!」と、私も以前ある方に詰問したことがあります。。。その方曰く、「キミは一人で生きてるわけではないから、天寿を全うするまで、なにかしら他者に影響を与えなさい。」と…。私が生まれて初めて愛した(結局、私の片思いだったケド…)方の言葉を思い出しました。冬空の鉛色の空の海辺を見るとおセンチになるし、ぽかぽかした暖かみのある植物園の温室なんていいんじゃない^^(私自身、今すっごく行きたいところですw) (09/11/10 20:49)
軍神 無理しないで近所の海に散歩でもしましょうね、ただしインスタントラーメンばかり食べないように、しっかり食べんと体もたないぞ!!プリン大好き(^o^)丿 (09/11/10 01:27)
なめこ 私の楽しみも、ハーゲンダッツのアイスだったりします(*^_^*) (09/11/09 23:25)
だんでらいおん 楓さん こんばんはです。 楽しみ、ですか。 今、俺にも欠けているものですね。苦笑 少し前にオリオン座流星群を観ようと楽しみにしてましたが、不発に終わりました。残念。次は70年後が最高の条件だそうです。 でも、さすがに100歳まではね…(笑) まぁ 観れたらもうけもんって事で楽しみにしましょう。 お風呂上がりにかかわらず、プリン美味しいですよねー(笑) (09/11/09 23:06)
よね インスタントラーメンにもやしは自分も好きです!もやしは一袋使います! (09/11/09 22:54)


 ■ 2009/10/26 (月) どき☆どき 限界点突破して参りました の巻


大変ご無沙汰していました。
前回の日記が・・・8月っ!! 空けすぎました!! とはいうものの、それどころじゃなかったしっ!! ><

とある老人介護保険施設で従事していました。
毎日が体力の限界で、日記ところかパソコンに電源を入れるコトすら、もう無理な毎日。
業務マニュアルは自分で作らなきゃいけなかったり、業務上の矛盾は見て見ぬふり、
お局様の言うコトは絶対・・・などなど、何処にでもあるような蟠りは然るべきしてありました。

そして先月、冷え込み始めた途端、やっぱり交通事故で負った傷の後遺症の痛みが耐えられず、
そのコトはひた隠しにして、別の理由を無理矢理作って退職しました。

もう、本当に体が腰からへし折れそうな感じ・・・

本当に「もう十分に頑張ったよね」というトコまで頑張りました。
利用者さんからの評判も良く見てくださり、そこそこの結果を残せたと思うのですが・・・
やっぱり辞めると決めた途端、従業員の冷たい仕打ち。(^_^;

お局様を始め、他の方々との本質的な人種の差を感じました。
真面目に取り組むヒトほど、介護は馬鹿を見る。もう二度とこの業界には足を踏み入れるコトは無いでしょう。

もっとも、今回のお仕事は親に「私は介護には向いていない」という証明のつもりでしたから。


ともあれ、収入源を断たれたのは確かなので、いきなり経済危機に襲われました。
さて、どうしましょう!? (^_^;

などと鬼気迫る状態ですが、とりあえず紅茶を飲む時間はあるので、ミルクティでほのぼのとした時間を過ごしつつ、
生きている幸せを噛みしめていたりします。

慰謝料なんて、治療費や生活費にとっくの昔に消えていますし、この先よく持って1ヶ月!!
何かしないとマズイ・・・ (^_^;

今、引き受けてる Access のプログラムは締切無期限、無償でのお話しですし・・・
HTML、CSS、FLASH で Webプログラムで在宅という他、道は無さそうです。
もっとも、これらをこれから学ばなければいけませんけど。営業もできないし、人脈なんて無いし・・・困った、困った!!
幸い、Photoshop や Illustrator はありますし、それなりに使えますけど。

とりあえず、時間稼ぎの即興での小遣い稼ぎが必要ですね・・・。
生き残るって、大変だわ。


お名前   コメント

 アズール卿さん>ただ今、戻りました!!^^ ほんと、生きるって戦ですね・・・orz (09/11/09 21:47)
 まりあさん>Windows7、買うお金もありません --; でも、「Vistaの無駄を省いた」とあるので、今のままでいいかな!? ^_^; 私はそのまま Vistaを使っていますw (09/11/09 21:46)
 ZEROさん>ほんと、プロの方はどうしていらっしゃるんでしょうね!? 謎は深まるばかりです。^^; (09/11/09 21:46)
アズール卿 や、お帰りなさいませ。レディ。つらき軍場(いくさば)を生き延びたこと、まずはお見事。いまはしばし休まれませい。 (09/10/30 21:58)
まりあ Win7も使いこなせぬ私でござりまする(/_;) (09/10/28 23:12)
ZERO 難しいそうな言語が。。。HTMLは、手入力の限界を感じて専用ソフトに頼り切り^^; (09/10/28 19:22)
 軍神さん>時給は安いですしね。実質休憩なしだし。仰る通り、身も心もボロボロになりますね。利用者の方の家族の方々の日々の言動からも、その苦悩の断片が伝わってきます。時に私は、この介護のために人生を捧げているのかと思うと、生きている意味に疑問を感じてしまいました。過酷な上に報われないし、同僚といっても表面上だけで、意見の相違でもあれば私の方が引き下がらないといけなかったし。介護の現場を見て、これがヒトの成せる業なのかと思いました。非常に心が荒みました。同時に、人生というものについて疑問を持つようにまでなってしまいました。介護疲労で様々な事件が起きているのも分かります。良い方向へ考える気力さえも無くなってしまいますね。(--; (09/10/27 17:26)
軍神 介護職は過酷だよね、金にならない、身も心もボロボロになる、我が家にも90歳のボケ老人2人いるので自宅介護は大変、やってられないよ(>_<)ゆっくり休んで静養を、なるようにしかならぬ、我が運命は天にあり、我を生かすも殺すも勝手にしろ神よ。 (09/10/27 16:53)
 だんでらいおんさん>お久しぶりです!!^^ ありがとうございます!!^^ ほんと、寒くなってきましたね。既に風邪引きさんですけど... ^_^; 紅茶を入れると、ホッとしますね。^^ このひと時がずっと続けばいいのに・・・。 (09/10/27 12:06)
 ここへさん>ありがとうございます。専門技能だなんて、ぜーんぜんっ!! >< 事故に遭う前、少しだけAccessでプログラムやデータの整理、Excelとか程度で・・・こんなのでやってけるのかどうか!! ^^; (09/10/27 12:06)
 まりあさん>ご心配おかけしました。>< 母が介護で働いていたコトもあって、母の意向で介護関係に勤めに出ていました。資格だけ取れば納得してもらえるかなって思ってたんですけど。表向きは慈善活動のように見える世界ですが、裏側の本音は利害の塊で嫌だったんですけど。仰る通り、本当に「サル山物語」ですね。決して一匹狼の生き方が好きなんじゃないんですけど、在宅で一人で何とかできれば、傷つかずに済む・・・みたいな、内にこもってしまう方向に向かっちゃいますね。楽しくお仕事したいだけなのに・・・。っと、しばしの休息です。お金が無いので、長く休んでいられませんけど!! ^^; 長いコトお絵描きしていませんでしたね!! ^^; 本当に皆が楽しく平和に暮らして行くっていうのは、そんなに難しいコトなのでしょうか!? --; (09/10/27 12:06)
だんでらいおん 楓さん、お久しぶりです。 お仕事、ご苦労様でした。 寒くなってきましたが、風邪などひかないようにして下さいね。 この時期の温かい紅茶 幸せを感じる瞬間ですよね。笑 まったり、ね。(^O^)/ (09/10/27 06:03)
ここへ 介護の仕事たいへんでしたね。お疲れ様です。専門技能があり在宅ワークうまくいくといいですね。プログラマーかSEだったのですか。 (09/10/27 05:19)
まりあ 楓さん、何よりも安心しました。介護関係の職場でお勤めされていたのですね。よくあるお局とその部下達の職場のサル山物語…本当にお疲れ様でした。またお絵かきでもして息抜きしてね(*^_^*) (09/10/26 23:22)


 ■ 2009/08/23 (日) どき☆どき もう「残暑」の季節ですね の巻


以前にお返事くださった皆さん、ありがとうございます。
私はまだ生きています。一時はしんどい日々でしたけど。(--;

・・・今も楽じゃないですね〜 ^_^;

もう残暑になる季節ですね。
外見で変わったコトといえば・・・長かった髪をバッサリ切りました。
過去とのケジメって感じで。
状況は変わり無く、徐々に地獄へと落ちて行っていますけど・・・ (--;

交通事故の傷も、古傷というものになってしまいました。
時折、腰に違和感を感じたり、仰向けに寝た時は、痛みで背筋を伸ばせなかったり。
また、背筋を伸ばしていないと痛んだり。
少し重いものを持ったり、運んだりすると痛みます。

不眠症とか、神経症とか、いろいろ他にもあります。これも長いですけど。
実際に苦しみを抱える者としては、隠し通すしかない・・・そんな感じです。

オープンキャンパスに何度か行って、業界について勉強したりもしました。
少し勉強にはなりましたが、直接お仕事に結びつくようなお話しでもありませんでした。
すでに「今となっては・・・」ですね。

就職活動は、内定取消の1回を含めて3回の不採用です。
資格に伴わない実務経験とブランクはどうしようも無いという結果ですね。
内定取消は現場サイドでは内定だったというのが、せめてもの良いお知らせでしょうか。
母は、介護の施設に就職させたいようですけど・・・ --;

「このご時世、仕事を選んでちゃいけない」というお言葉もごもっとも。
選ばざる得ない状況と、選んでられない状況の板挟みです。
腰はやっぱり痛いですし・・・。

状況は芳しく無いのは、私だけのお話しではありませんけど。

今は、自分を知るコトですね。他のヒトより何ができるのか。
まずそこから初めています。

楽になるには、自分のやりたいコトを見つけて、人に喜ばれながら、経済的にも精神的にも自由になるってコトですね。

私の属性は何なんだろう!? ・・・って感じで、ノートに書きだしてみたりしています。

分からなくなったら、まず原点に帰ってみる。私の基本的な考えのうちの一つです。


お名前   コメント

 アズール卿さん>更にお返事遅れてすいません。色々とありまして・・・ありがとうございます。 (09/10/26 21:50)
 まりあさん>更に色々ありました。今は・・・どうしましょう!? >< (09/10/26 21:50)
 またお返事、大変遅れました!! >< 事情は後に日記にて・・・もう、どうしよう・・・orz (09/10/26 21:49)
アズール卿 おお!帰ってこられたか。まこと、身体を大事になされませ。 (09/09/06 22:50)
まりあ お久しぶりですね。楓さん(*^_^*)いろいろあった半年だったと思うけど、 貴女の前に立ちふさがっていた、数あまたの壁の一つを乗り越えられたみたいで安心しました♪そして日記やコメントを拝見できたことが何より良かったです(拍手)これからも体に気をつけて一つ一つ乗り越えていってくださいね。 介護施設でも色々な職種がありますね。お母様に言いづらいかも知れませんが貴女の一番身近な方です。パンクする前に吐き出してね。即解決ではなくとも、解決の一つが見つかるような気がします。/『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を見てそうな楓さんへ☆  (*^_^*)つ『ビバリーヒルズ高校白書』 属性発見できるかも?! (09/08/28 16:48)
 軍神さん>ただいまです!! ^^ あまり「故郷凱旋」というような、名誉ある「お帰り」ではありませんが・・・ ^^; 何とかもちなおしました!! ^^ (09/08/26 14:07)
 くろすさん>ただいまです!! 確か、以前にコメント頂いたと思います!!(私も自信ありませんが、何となく頂いた気がします・・・!! って、一番失礼ですね、ごめんなさい!! ^^;)でも、今こうしてお返事頂いているのが、とっても嬉しいです!! ^^ (09/08/26 14:05)
 だんでらいおんさん>ただいまです ^^ そうですね、焦らずまったりとですね。今の私に欠けていて、大切なコトだと思います。(^_^; (09/08/26 14:03)
 ZEROさん>ただいま、お久しぶりです。ありがとうございます!! お陰さまで、腰痛以外は元気です!! そうですね。元気でなくちゃいけませんよね!!(深く同意しています ^^) (09/08/26 14:01)
 ここへさん> はじめまして、こんにちは。お気遣いありがとうございます。母も介護職でしたし、私の持つ介護資格を有効活用するのが社会復帰への一番の近道だと考えているのだと思います。仰る通り身体機能上は「無謀」なのかもしれませんね。実は、例え健全な身体であっても介護のお仕事はあまり希望ではなかったりします。確かに介護で学ぶコトは多かったですよ。でも、それをお仕事とするのはまた別のお話しですね。ご質問については・・・年齢!? 貯金!? 共に内緒ですw 借金は無いですよ!! (^^;;; (09/08/26 13:59)
軍神 お帰りなさい。 (09/08/25 20:54)
くろす お帰りなさい楓さん。自分は何回かコメントした事ありますよね?(自信なし) (09/08/24 21:00)
だんでらいおん 楓さん、お帰りなさい。 焦らずまったりと、ね。('-^*)/ (09/08/24 17:54)
ここへ 風呂には入れますか。シャワーは浴びることはできますか。 (09/08/24 04:55)
ZERO おかえりなさい。で、いいのかなw?元気で過ごしていればそれでOKですよ。 (09/08/23 20:43)
ここへ その腰の状態では介護の重労働なんて無理だと思うけど、母親は介護の仕事が重労働で楓さんの腰の状態を知っているうえでいっているのでしょうか。そうだとしたら無謀だと思います。 (09/08/23 14:27)
ここへ 住まいは都会、田舎どちらですか。おいくつですか。借金、貯金はあるのですか。なにか技能はあるのですか。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。ワーキングプア ホームレスを支援しよう。ttp://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 労働トラブルは労働相談センターへ(2) ttp://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 「反貧困ネットワーク」ttp://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.htmlライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。ttp://www.lifelink.or.jp/hp/link.html (09/08/23 14:23)
ここへ 身体よくなって仕事も決まってうまくいくといいですね。 (09/08/23 14:10)


 ■ 2009/02/05 (木) どき☆どき 「日記」が「月記」に・・・ の巻


「今、日記を書くと、きっと弱音になってしまう」と思って、日記を更新しませんでした。
既に1ヶ月。

良い天気なのに、気温も低くない(と思う)のに、めまい、悪寒が止まりません。
手の脱力、首から肩、腰(手術したトコ)、以前に痛めた膝 が痛みます。

熱があると思って、体温を測ると、35度○分・・・(やばい数字かなぁ!?)

頭に浮かぶコトも次第におかしいかもしれません。

・何故、生きているの
・「楽しい」って何
・普通に「生活」って何
・「普通」って何

・まだ生きてる・・・
・もう、十分、頑張ったよね

6月に治癒・・・それどころか、返って様々な点で悪くなっているような気がします。

手が震えて、力が入らなくて、ペンを持って文字が書けません。

根本的な何か大切なものが、どうにかなっている?

でも、何とかしようにも分からない。


腰の腰椎の部分に確かな悪寒に近い鈍痛のようなものを抱えながら、お布団の中で耐えています。

私は将来、何をしたかったのかな・・・

理学療法で1年、手術後で2年と8ヶ月。
あの、午前9時15分から、私の時間は止まったまま。

だんだん、身体が冷たくなっていくような気がします。
寂しくないけど、寒いです。震えが止まりません。

もう、楽になりたい。


お名前   コメント

 だんでらいおんさん、こんにちは。ただいま帰りました。ありがとうございます。 (09/08/23 11:33)
 ギャオスさん、こんにちは。ご心配をおかけしてごめんなさい。そして、ありがとうございます。 (09/08/23 11:32)
だんでらいおん 楓さん お久しぶりです。 お帰りなさい。 俺も返事は良いですよ〜。 (^-^)/ (09/07/16 16:28)
ギャオス 楓さん。。心配してました。とにかく良かった(^O^)  返事はしなくていいですよ^^♪ (09/07/14 18:29)
 すいません、到底全部のお返事書ききれないので、少しずつ・・・ (^_^; (09/07/13 15:08)
 まりあさん> ただいまです!!(^^)   お返事書くの、大変だよぉ〜!! (/T▽T)/ (09/07/05 18:46)
まりあ お帰りなさない(*^_^*)楓さん♪ 安心しました。就職活動もこれから猛暑でかなり大変だと思いますので、秋へ向け、この夏はチカラを蓄えてくださいね。ネットからですが応援しています。/ あ、そうそう、先日私の胸ばかり見て話すハロワの職員さんが仰っていたんですけど(^_^;) 楓さんに向くかどうかわかりませんが、ハロワさんで受付されている、離職者向け職業訓練(委託訓練)などの「デュアルシステムコース」や、「再チャレンジコース(R:コース)」なんていう3〜6ヶ月のいろいろな職業訓練があるみたい(・ω・ )  7月以降予定〜?訓練費用も月10万円〜手当て支給もあるみたい。条件によりリハビリ的に活用するといいかもです。 (09/06/25 21:54)
 しばらくお休みを頂いている間に、たくさんのお返事、ありがとうございます。お返事必ず書かせて頂きます。ご心配をお掛けして、すいませんでした。 (09/06/23 23:17)
アズール卿 レディ、大勢の方が貴女を心配している。はよう帰ってこられよ。 (09/05/30 01:36)
sin 楓さん。。。一か月以上も消息しているなんて。。みんな心配してます。辛い毎日と思うけど応援しています!!! (09/03/11 23:55)
だんでらいおん お久しぶりです。 楓さんのお気持ちは良くわかります。 俺が、弱っていた時 元気付けで頂いたのに 今何て言っていいのかわからなくて歯がゆい気持ちです。 ありきたりで申し訳ありませんが 元気出して下さいね。 何かあれば、いつでも言って下されば お話聞きますよ。 (^O^)/ (09/02/26 12:23)
あおねこ 日記が止まっている・・・どうしたの?? (09/02/26 00:54)
ZERO あらら。。。バイオリズム降下中ですか?そんな簡単なものじゃないのかな。でも、日記に気持ちを吐き出しただけでも多少は楽になったかな。自分がいうのも変だけどまだまだ今の自分より辛いひとがいる。。。と自分の気がなえた時におもうようにしています。 (09/02/19 22:19)
なまけもの …掛ける言葉がなかなか見つかりません。いつものように元気で明るい楓さん戻ってほしいけど、痛みや苦しみは本人しかわかりませんものね。辛い時や苦しい時は無理しなくていいよ。現実逃避でもいいから自分の好きなことだけやって嫌なことを全部忘れてください。でも絶対今の世の中から逃げるのだけはやめてね。いつか、あのとき思いとどまってよかったって思えるときが必ず来るはずだから。楓さんには支えてくれる人も周りにいるし、みんなに元気を与える力があるよ、だから負けないでね。 (09/02/12 20:10)
 楓さん、無職.com利用の方で@交通事故A後遺症B住まいが一番近くの方?(バイクで5分〜20分位かなぁ〜?)ですから楓さんは空にとって、とても身近に感じられる方です。楓さんの日記を拝見し、ヤル気や勇気を沢山頂きました。僕も交通事故の後遺症が残っていますが、一生懸命頑張っています。楓さんには、「人を引き付ける不思議な魅力」が感じられます。楓さんが元気が無いと皆さん心配します。元気を出して下さいね。皆、応援していますよ。(o^-’)b (09/02/12 17:14)
たまに見てる人 楓さん、がんばってください。楓さんは、クリエイターになりたかったのかな?それとも、もうすぐバレンタインで落ち込んでる?でもさ、野球選手になりたくてもなれる人は一握りだし、アイドル歌手になりたくても、なれる人は一握り。。。世の中、理想通りには、なかなか、いかないよね。。。実は僕もね、もう人生滅茶苦茶で、もうすぐ39歳なんだけど、無職2ヶ月半、貯金ももうすぐ尽きるし、この先どうしていいかで、途方に暮れてるんだ。。。自分は結局、時給1000円以下の仕事しかできないのかなって、絶望感で、死にたい気分で、このサイト、久しぶりに来てみたの。。。そしたら、楓さんも鬱みたいで、、、これは放っておけないと思って、、、余計なお世話かもしれないけど、体が不自由な楓さんにもできる仕事、きっとあるよ。。。例えば、コールセンターとか、派遣で大企業に潜り込んでデスクワークとか、、、たぶん時給1300円くらいは、もらえる仕事だよ。。。僕からしたら、すごい高時給で、羨ましい仕事、楓さんならできるんじゃないかな?いつでも募集はしてるから、あせる必要はないよ。でも、少し心にゆとりができたら、チャレンジしてみたらどうだろう?うまくいけば、いい出会いもあるかもしれないよ、、、もっと肩の力を抜いて、らく〜に生きてくださいね。そして、楓さんの日記、ハッピーエンドになるといいなあ。。。がんばれ、楓さん!(長文、失礼しました) (09/02/09 06:08)
ギャオス 私は、医者じゃありませんので、、何とも言いようがないです。。。何とかいい方向へ傾けば…と祈ってます。楓さんの状況を知らされると、いたたまれない思いで、複雑な気持ちになります。。でも、もう楽になりたいなんて、言葉言わないで下さい!楓さんらしくないですよ。。元気出して下さい。。。 (09/02/07 18:24)
まりあ 日記の文面に病を含んだ部分が多く表現されているので、とても心配してます。こちらよりも、一刻も早く主治医の先生にご相談下さいね。/ ここの場では利用規約のため、一般人の私見としての書き込みをしますね。/ あれ?!と思ったのですが、部屋の気温(特にお布団付近の気温)はいかがでしょうか。室温は20℃であっても、足元は5℃くらい低い15℃、隙間風があると10℃なんてこと多いですよ〜。 / カラダに負担が掛からなければ、可能な限り暖かくしてみては。将来の蓄えももちろん必要ですが、今を乗り越えられなくては元も子もありません。寝具セットや暖房、冬空で凹んだときに対応できる適度に明るい照明などにしっかり自己投資して、基礎をしっかりとしてくださいね。8段階温度設定ができる電気毛布などをネット買ってしばらく横になっていると、ココロもカラダもぽかぽかして、しばらくすると幸福感が沸いてきますって(今年ハマりました。私(*^_^*))♪ / 殿にも相談しました → 問題がなければ、特に昨年12月から今日の『かえで日記 4th』を修正せずにプリントアウトして(ご自分のそのままの考え方・不安な気持ち)、精神神経科の主治医の先生に読んでいただき、楓さんにとって適切な指示をいただいてみては。とのことでした。/お大事になさってくださいね。 (09/02/05 20:53)


前の記事 次の記事


かえで日記 6thTOP

タイトル一覧 月別