日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


自爆スイッチ

Author:nori. ( Profile )
人にも付いていればいいのに。

 ■ 2012/06/28 (木) 図書館


どこかでリストラされた旦那さんが
出勤する場所もないのに
とりあえず毎朝家を出るという・・・見栄?を思いだした。

私もそうした方が良いのだろうか。

そこで、昨日から、
朝から夕方まで外出することにした。

行先はもちろんお金のかからないところ。
図書館にした。

田舎の図書館
席数はわずかなのにガラガラ。
たまに年寄りがうろうろ。
おまけに電気までところどころしかついていない。

暗い。そして静かだぁ〜

まさに既に老後。
老人達の仲間入りだ。
このまま抜け出せなくなりそう。

この老人達はどんな人生を歩んできたのだろう。
幸せだったのだろうか。
今は幸せなのだろうか。
毎日、死を意識しているのだろうか。
生きてきたこと、生きていることに意義を感じているのだろうか。

いい人生だったのだろうか。
最後は笑って逝けるのだろうか。


お名前   コメント

nori. 他人のことって気になりますよね。なかなか他人は他人とは思えないですよね。 (12/06/29 08:15)
ともぴょん 私も似たような心境によくおちいります。 (12/06/29 01:52)


[前] 失業率 | [次] 仏頼み


自爆スイッチTOP

タイトル一覧 月別