日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


自爆スイッチ

Author:nori. ( Profile )
人にも付いていればいいのに。

 ■ 2012/06/04 (月) 現実逃避


毎朝、目が覚める。
覚めてしまう。
起きたくない。

不安、恐怖、絶望感・・・
吐き気がするほど頭の中を渦巻きはじめる。

世の中には何があっても
元気に楽天的に生きられる人もいるようだ。

羨ましい限りである。

単に性格の問題なのだろうか。
もしそうだとしても変わるものでもない。

とにかく嫌なことは考えたくない。
でもそう思えば思うほど頭から離れなくなる。

生活保護受給に関して、
特に不正受給にはいろいろと腹も立っているけど、
受給者がお酒を飲んだりパチンコする気持ちはわかってしまう。

私はお酒を飲まず、お金もないのでパチンコもやめたけど、
確かにそのときだけは現実逃避できる。

でも、それも結局は無意味な一日。
ただ単に一日が過ぎただけ。

なぜ彼らが生きようとするのかわからない。


お名前   コメント

nori. ほんと。贅沢は言わないから楽になりたい。 (12/06/23 11:14)
ごん 逃げたいね逃げ切りたい (12/06/18 07:23)
ごん 逃げたいね逃げ切りたい (12/06/18 06:53)
ともぴょん nori.さん、プロフィールよみました。同じ40代ですね^^やはり貯蓄がありません。こんな辛い人生になるなんて。 (12/06/05 19:04)
nori. ともぴょんさん:すべては脳が考えてるだけのことなんでしょうけどね。わかってるんですけどね。 (12/06/05 16:07)
nori. 堕落者さん:毎日つまらないくらいならいいですけど、苦しいですよね。 (12/06/05 16:05)
nori. ろくすけさん:借金があっても現金があると生活できるんですよね。借金がなくても現金がないと生活できないんですよね。まったく。。。 (12/06/05 16:04)
ともぴょん 人生って、性格が左右すること多いね。 (12/06/05 15:08)
ろくすけ あなたの日記を読んで僕は借金があるけどまだましなほうだと思いました。お役にたちたいけど祈ることぐらいしかできないか。喜びや幸せが訪れますように。 (12/06/04 13:53)
堕落者 こんにちわ。少し前からバイトを始めましたが貴殿と状況や心境が酷似していて共感を覚えます。私も日々、そして今現在も異常な精神状態に苛まれ続けています。 (12/06/04 10:19)


[前] 奇跡 | [次] 家族


自爆スイッチTOP

タイトル一覧 月別