日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ザ野球


 ■ 2010/08/27 (金) ザ野球


さて、今日は中日から、お気に入りの選手をピックアップするとしよう。

中尾。すべてのキャッチャーの中で一番のお気に入りだ。
巨人の村田も好きだが、中尾の走行守の総合的な能力の高さ、
フルシーズン出場できない怪我の多さなど、ネタが尽きない。

よく彼のバッティングフォームを真似していたものだ。

さて、相変わらず今年も読売のHRの量には辟易してしまうのだが、
現在のプロ野球では、巨人の岡崎や先日紹介した藤本のような、渋い6番打者や、
ヤクルト八重樫のような味のあるスタンスを持つ打者がいなくなってしまった。

非常にさびしい。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/24 (火) ザ野球


さて、今日はパ・リーグから。ダイエーをピックアップしようか。

藤本博史を選んでみた。

正直岸本とどちらがベストか迷った。足が遅い、勝負弱い、大差がついた試合で二軍投手から無駄にソロを放つあたりが何とも渋い。
あの髭もお気に入りだ。

ゲームではあまりホークスは使わないのだが、使った時の藤本にかける期待の大きさでは誰にも負けるまい。

最後に打ったホームランは3月22日。今中のカーブをとらえた。


お名前   コメント

ナイト あの、髭生やした選手ですね。地味に長打があるが、打率が低いのがネックですね。ホークスでいえば、1番大野、2番湯上谷、3番佐々木誠、4番門田、5番藤本だったかなあ (10/08/25 21:00)


 ■ 2010/08/24 (火) 早速だが


前置きなく話を進めたい。

特に好きなゲームはスーパーファミスタ2。
どっぷりはまった。
いまでも健在だ。もちろんファミスタも一人でたまにやる。

さて、今日のトピックは、横浜(大洋)の歴代私的一位に輝く選手を紹介しよう。

大洋は全ユニフォームの中で一番好きだ。味わい深くてよい。

レイノルズ。

やはりこいつだろう。以外性のある打撃、以外に早い足。ホームランも確か20本近く打ったのではないか。俺はレイノルズで通産100HRは記録した。
この記録、抜ける方はおられるかな?


お名前   コメント

新ナイト ほう。私は都心からだよ。コントローラなんて必要ない。私は頭の中でプレイできるのだよ。 (10/08/24 20:58)
ナイト 我は北海道札幌市に住んでいますが、対戦はできるのかな?こちらはファミスタ全作今もやっています。RFスイッチのファミコンでね。 (10/08/24 13:12)
新ナイト 訂正&興味深いコメントありがとう。是非対戦を希望しているよ。 (10/08/24 13:07)
ナイト 通産→通算。俺は絶対ファミスタは負けない自信ある。 (10/08/24 12:47)


前の記事 次の記事


ザ野球TOP

タイトル一覧 月別