日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


よくわからない日々


 ■ 2006/07/17 (月) ぐるぐるした結果


妹に「オダギリジョー/ライフカードかよ」と言われた「どうする?どうすんのよ?!」状態でしたが

結論:紹介先で働く。

ぎりっぎりまで、それこそ動物園の熊か狼かという感じで部屋をぐるぐる歩き回ったりした結果、
働く事にしました。

悩んで、家族に相談したりして、考えてみて解った事は、意地はってた部分が大きすぎたっていうのと、まあ、今更正攻法では攻められんというのと。
一番気にしていた親友の反応は、意外とあっさり。お互い問題としている事が異なっていた。(あれ?)
彼女は、ワタシの生活態度全般におけるダメな所を治して欲しいのが一番だった。(そらそうか)
外野はこれでおさまった。…総じて「無職」であることが最大の問題だった…(そりゃそうだな!)

でもって契約社員なんで、期限が見えてよい。

異口同音に「次の事をしっかり考えなさいね」と言われ。

要するに独りよがり、ダークサイドの螺旋階段ぐるぐる落ちにはまっていた。(おはずかしい)
のと、まわりからの意見を重圧に換えて自分を縛ってたという事が、すっきり見えた。
周りの反応、気にし過ぎ。だれもそんな見てないっつーの。はずかしー。
さんざん、親友に言われてきた事がようやく実感を伴って理解出来た。
人間関係についても。
自分では距離をとってたつもりでも、全然できてなかった…。
てことが、今日美容院で久々にanan見てわかった。この事を言ってたのか!みたいな。
一番逆効果です!って事をしてた…

忘れないように図書館行ってコピーとろうと思います。
昔は、バリア張り過ぎとか言われていたのにな。途中で疲れて一気に決壊していた模様。
しんどいはずだわ。脇がら空きなのに本人気付かず状態だもんな。
なんでこんな殴られんの???みたいな。

そういえば、ライフカード「続きはウェブで!」ってなってるけど、
ワタシの「続き」もウェブ関連会社だ!おお?!
結局、わけのわからん事を書いてますが…びしっと生きていけるように努力するにまずは地に足つける。
と思って、決めました。ここ5年くらい地上5センチは浮いてた。

指針:「自己責任」何かのせいにしない。
十分、アドバイスになってますぜ。
今までの人生、「責任放棄」でした…ド反省。(最近多いな)


お名前   コメント



[前] 後悔先に立たず、または人生ままならない | [次] よく考えたらつまんない悩み。で三日間すぎてる!


よくわからない日々TOP

タイトル一覧 月別